人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CALCIO馬鹿のたわ言。

forzamilan.exblog.jp ブログトップ

【Giornata 19】 MILAN - FIORENTINA

ベッカムさんのサン・シーロデビューとジラの復讐なるか!?で盛り上がるはずの試合だったのに、リッキーに全部持って行かれましたなぁ。
それにしてもこんだけの騒動の中でも落ち着いていつも通りプレイできるリッキーの精神力ってすごいと思う。
そもそも、それぐらいじゃないとここまでの選手になれないだろうけど。

で、試合ですが、パトが調子良いですねー。
これで4試合連続ゴールですか。
プレイにムラが無くなってきたし、シンプルにゴールを狙いに行く姿勢が素晴らしい。
リッキーから良いとこしっかり盗んでますね。
そしてアシストはまたしてもヤンクル!
ほんとに相性良いなぁ。
だからたまにはヤンクルに1番にハグしてやってくれ、ボールボーイに構う前にさ。

渦中のリッキーはというと、ガウーショという“枷”がなかったせいかのびのびとプレイしていて、リッキーらしい“ぐんっぐんっ”という前への加速がたくさん見られた。
このリッキーの力を思う存分に引き出すには、ガウーショとの連携にまだまだ改善の余地がありますな。
ベッカムさんは2試合目にして存在感を示し始めた模様。
パトやリッキーあたりとの連携も少しずつできてきてるみたいだし。
すっとチームに入り込んでしまうあたり、やっぱりさすがですわ。
アメリカで隠居なんかしなきゃ今でもかなり高いレベルでプレイできただろうに、もったいない。

一方のヴィオラ、ジラは終始消えていた・・・。
敵になってもミランとの相性悪いんだろーか。
その代わりに黒髪クルクルのヨヴェティッチ君が目立っておりました。
スラブ系らしいテクニックをしっかり備えた、スピードも度胸もあるファンタジスタ。
しかも私のヴチニッチと同郷のモンテネグロ代表、いやぁ楽しみです。
そう言えばヨルゲンセンがいなかったけど、怪我?

ということでシーズン前半の最後の試合を白星で終えたミランさん。
アタランタがグッジョブ!でお隣りと引き分けてくれたお陰でポイント差が6になりました。
カンピオナートはまだまだこれからじゃ。

ところでセンデロスってこれがカンピオナートデビューなのと違うか?


-----
LEGA CALCIO SERIE A 2008/09
【Giornata 19】 MILAN 1-0 FIORENTINA

2009/01/17 @San Siro, Milano

MARCATORE: Pato al 7' p.t.

MILAN (4-3-2-1): Abbiati; Zambrotta, Favalli, Maldini, Jankulovski; Beckham (Senderos dal 36' s.t.), Pirlo, Ambrosini; Kakà, Seedorf (Flamini dal 24' s.t.); Pato (Ronaldinho dal 33' s.t.) (Dida, Antonini, Shevchenko, Inzaghi), All: Ancelotti

FIORENTINA (4-3-1-2): Storari; Comotto, Kroldrup, Gamberini, Vargas; Kuzmanovic (Bonazzoli dal 27' s.t.), Felipe Melo, Montolivo; Santana (Gobbi dal 37' s.t.); Gilardino, Jovetic (Seculin, Zauri, Dainelli, Donadel, Semioli,). All. Prandelli

ARBITRO: Rosetti di Torino
by sola_calcio | 2009-01-21 00:59 | CAMPIONATO
line

再び開店休業。生存確認はTwitterで。


by sola_calcio
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31