人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CALCIO馬鹿のたわ言。

forzamilan.exblog.jp ブログトップ

【Giornata 17】 MILAN - UDINESE

うははナニコレ5点って。
ひょっとしてトリブーナのベッカムさんの御利益だろーか。
よし、ベッカムさんがアメリカ帰っちゃった後もガリちゃんの横に蝋人形を置くべし。
(ヴィクトリアちゃんの御利益だったらどうしよう。)

招集メンバーを見た時点で既に涙目だった管理人の心配をヨソに、序盤からミランが試合を掌握。
ウディネーゼみたいなチームはリズムに乗せちゃうととってもうるさいんだけど、この日のウディネーゼは何故か勝手にギスギスしていた。
ミランが早々に先制したってのもあるんだけど。
しかもその先制点の起点になったのはヤンクルでお膳立てしたのはベッペおじさん。
いきなりヤンクルの中盤起用が活きたわー。
あのボールを後ろで競りながら押し込んだパトも偉かった、イイコ。

ヤンクルの良いところは走ることを厭わないところ。
守備はアレだけど相手の攻撃をいくらか遅らせることはできるし、あれだけ動き回ってくれるとぴるろんの為のスペースと間もできる。
ベッペおじさんの活かし方も上手いし、どうしても左に寄っちゃう前線のトリデンテとの相性もびっくりするぐらい良い。
ほらー、良いことづくめじゃないですか狸さん。
中盤の駒が足りない時の苦肉の策だってことは十分承知してるけど、もうちょっと多用してもいいと思うな。

しかしどうしちゃったんでしょうね、ミランが前半だけで4点も入れるなんて気持ち悪すぎる。
まあKA-PA-ROのが楽しそうに遊んでるの見てるのは楽しいけどさ。
リッキーもガウーショもパトが可愛くって仕方ないんだろうなぁ。
パトはリッキーからの命令形のパスもソツなく扱えるようになったしな。
シェバにはちょっと酷かもしれんが、今はこの3人を崩す訳にはいかないんだと思う。
このコンビネーションには無限の可能性があって、しかも試合毎に進化の過程が見てとれる。
シェバ贔屓の私ですが、今はパトの代わりにシェバ入れろとは言えん・・・。

そんなトリデンテの活躍もあってポンポーンと5点も取っちゃうと、後半終盤にはダルミアン(19歳)は出すわストラッサー(18歳)はデビューさせるわの余裕っぷり。
ストラッサーは足速いし体強そうだなぁ。
えーっと、 シエラレオネ出身ですか、これまた大変なとこから来たのね。
初めてのセリエAのピッチでも全然臆してないしシェバにスルーパス送っちゃうし、揚句にイエローまでもらっちゃうし(笑)。
なかなかのダイヤの原石と見た。
大事に大事に育てていって欲しい。

という訳で今年最後の試合を拍子抜けするぐらいの大勝で締め括ったミランさん。
クリスマス休暇が終わると29日にはトレーニングキャンプを行うドバイに向けて出発。
束の間のお休みですが、とりあえずゆっくり楽しんできて下さいませ。

【Giornata 17】 MILAN - UDINESE_d0094091_2343287.jpg

リーノーーーぉぉぉっ!!


-----
LEGA CALCIO SERIE A 2008/09
【Giornata 17】 MILAN 5-1 UDINESE

2008/12/21 @San Siro, Milano

MARCATORI: 4' pt Pato (M), 13' pt Kakà (M), 17' pt Di Natale (U), 18' pt Pato (M), 43' pt Seedorf (M); 7' st Kakà (M)

MILAN (4-3-2-1): Abbiati; Antonini (30' st Darmian), Maldini, Kaladze (37' st Strasser), Favalli; Seedorf, Pirlo, Jankulovski; Kakà, Ronaldinho; Pato (26' st Shevchenko). (Dida, Osuji, Cardacio, F. Inzaghi). All.: Ancelotti.

UDINESE (4-3-3): Handanovic; Ferronetti, Sala, Domizzi, Lukovic; Inler, D'Agostino, Isla; Pepe (37' st Pasquale), Quagliarella (40' pt Floro Flores, 20' st Sanchez), Di Natale. (Belardi, Coda, Obodo, Asamoah). All.: Marino

ARBITRO: Saccani di Mantova




で、ミランのユニフォームに燦然と輝いていたCWCのエンブレムですが、無事ユナイテッドに嫁にいったということでこのウディネーゼ戦からいなくなりました。
散々ダサイだのかっこ悪いだの言っていたエンブレムだったけど、いざ無くなってみると寂しかったりして(笑)。

決勝のスタメンにトレブルの立役者の3人がいなかったのがちょっと寂しくはあったけど、それが今のユナイテッドの強さの象徴でもあるということに思い至り、ああ、やっぱりファーギーは凄いと思った。
表彰式の時の3人の表情だけでお腹いっぱい。
ルーニーのルーニーたる所以もしっかり見れたし大満足です。
とにかく優勝おめでとう!
by sola_calcio | 2008-12-23 02:23 | CAMPIONATO
line

再び開店休業。生存確認はTwitterで。


by sola_calcio
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31