人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CALCIO馬鹿のたわ言。

forzamilan.exblog.jp ブログトップ

サッカーとカルチョ

最初の衝撃が去って落ち着いてくると段々見るのが楽しみになってきたベッカムさん(“さん”付けしてしまうのは何故だろう)ご本人のコメント。


ベッカムさん;
「ミランに2ヶ月間加入できるチャンスを手にすることができたことをとても光栄に思う。ミランは世界最高のクラブのうちのひとつ。僕はイングランド最高のクラブ、そしてスペイン最高のクラブでプレイするという幸運に恵まれたけど、今回はイタリア最高のクラブでプレイする機会を与えられた。これはコンディションをキープしつつ世界最高の選手たちと一緒にプレイできる素晴らしいチャンス。ミランにはカカやロナウジーニョ、セードルフといった選手たちがいて、そしてフットボール界最高のキャリアを持つマルディーニがいる。こういった選手たちと一緒にピッチに立ち、トレーニングするという経験ができるというのは僕にとってとても光栄なこと。

僕が数ヶ月間ミランでトレーニングしプレイしたいと望んだ理由のうちのひとつは、MLSのシーズンがヨーロッパのそれと比べて長くないということ。僕の体はその期間に休まないようにプログラムされている。(ミランへの加入は)コンディションを整えて、それをMLSのシーズンが始まる3月までキープする為の良い機会なんだ。アメリカを離れるという訳じゃない。僕はまだギャラクシーの選手だ。僕はトロフィーを勝ち取る為にギャラクシーに来て、それを実現させたい。それに僕が担っているMLSの大使という役割もやり遂げたい。」

Beckham says he is honoured at chance to join AC Milan (reuters.com)


コンディション調整の為だけにうちのユニフォーム着てうちのカンピオーニとプレイするなんて、何て贅沢、何て生意気(笑)。
まあこっちとしても、CLに出れなかったせいで入ってこなかった収益をベッカムさんで賄ってやろうという魂胆が見え見えですが。
とは言え、ぱっと見の華やかさとは裏腹に選手としては至って謙虚で至って真面目なお方なので、純粋に楽しみであります。
どうしても真ん中に寄っちゃうミランの攻撃に選択肢を増やしてくれると嬉しいな。
あと、ちょっと寂しそうにしてるボリちゃんに優しくて正確なクロスを送ってやって下さい。(-人-)
 
by sola_calcio | 2008-10-28 00:58 | INTERVISTA
line

再び開店休業。生存確認はTwitterで。


by sola_calcio
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31