人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CALCIO馬鹿のたわ言。

forzamilan.exblog.jp ブログトップ

EURO2008 18日目(6月26日)

【Semi-Finals】 RUSSIA 0-3 SPAINuefa.com

スペインって何が良いのかドシロートのワタクシには未だによく分からんのですが・・・。
あのオランダをあれだけ上手く押さえ込んだロシアが全く何もできないなんて。
もちろん個々の能力が高いのは分かるんだけど、いやそれにしても謎だ。
クルクルとボールがよく動くなぁとは思うんだけど、何故か“うまーい”とか“すごーい”とは思わんのね。
好みの問題もあるだろうし、ただ単に私がスペインのスタイルが好きじゃないだけかもしれんが。
選手たちの顔が嫌いなのは確かだけど(笑)。

それにしても、今回のヒディンクはアドリブがきかなかったのだろうか。
最初に敷いた戦術がハマらなければ試合中だろうが何だろうが露骨に戦術変更するのがヒディンクだったと思うんだけど。
でも考えてみれば、これまで監督をしてきたフット新興国とは違ってロシアには歴史も伝統もある。
それを壊さずにこのチームを作ったのはさすがだけど、逆にそれが足枷になったのだろうか。
もしそれで負けたのなら、ヒディンク後のロシアにも期待できる、かな。

どちらにしろ私がフラグを立ててしまったせいか、決勝は全く興味の無い対戦カードになってしまったので私のEUROは終了しました。
皆さん連日の深夜観戦お疲れ様でした。
何だかインパクトに欠ける大会だったけど、クロアチアとトルコは面白かった。
by sola_calcio | 2008-06-28 01:31 | EURO 2008
line

再び開店休業。生存確認はTwitterで。


by sola_calcio
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31