人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CALCIO馬鹿のたわ言。

forzamilan.exblog.jp ブログトップ

見届ける覚悟

↓のエントリで偉そうなことを書き連ねておきながら、一番割り切れていないのは管理人本人だったりする。
ニュースサイトや他の方のブログなんかでマル様のコメントを読むにつけ、ただでさえ沈んでいる思考が更に深みにはまってしまうのである。
ああそうだよな、モスクワ行きたかったよな、こんなところで負けて納得できる訳ないよな。
でもだからこそ、負けた相手が今のガナーズで良かったなと思う。

私はマル様のいるミランしか知らない。
だから、マル様のいないミランなんて想像がつかない。
今シーズンが始まってからずっと、“これが最後のシーズンなんだ”ということを自分に言い聞かせながら試合を見てきた。
でもCL敗退という現実に直面して初めて、その事実がのしかかってきた。

来シーズンのCLにマル様はいない。

・・・受け入れられる訳がない。
1stレグの前に本人が「この試合がヨーロッパの舞台での最後のアウェイゲームになる可能性もある」なんて言ってたのに、私はそれを完全に冗談として受け流していた。
我ながら、覚悟なんてこれっぽっちもできてなかったんだなということを思い知った。
私ですらこんなんなんだから、ずっとマル様を追いかけてきたファンの方たちはどんな気持ちで今を時期を過ごしているのか。

救いだったのは、1stレグでも2ndレグでも楽しそうにプレイしていたということ。
こんな奴らが出てきたのか、と言わんばかりに。
ガナーズの若い選手たちも、マル様と対峙したことで何かを感じ学び取ってくれていたらこんなに嬉しいことはないです。

今シーズン残り12試合、マル様の最後のお仕事はミランをCL出場圏内まで押し上げること。
ミランがミランである為に、出場権を逃すなんておぞましいことは許されない。
膝が悲鳴を上げていることは重々承知だけど、毎朝ベッドから立ち上がる度に痛みを味わっていることはわかってるけど、できるだけ長い時間ピッチに立っている姿を拝めますように。
私もそろそろ覚悟決めますよ。

って、エンポリ戦放送ないのかよ・・・。


(080308追記)
あのー、スミマセン、私のこのエントリは一体何だったんでしょうねパオロさん(泣笑)。

「もう1年? まあ様子を見てみようよ」 (gazzetta.it)

今回ばかりはさすがに無いだろうと思ってたんだけどなぁ、さすがマル様。
もちろんまだやると決まった訳じゃないし、ぬか喜びになったらヤなのでまだ期待はしないぞ。
by sola_calcio | 2008-03-07 01:30 | ZIBALDONE
line

再び開店休業。生存確認はTwitterで。


by sola_calcio
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31