人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CALCIO馬鹿のたわ言。

forzamilan.exblog.jp ブログトップ

【Giornata 25】 MILAN - SAMPDORIA

ヤンクロが好きだ。
いや、今更なんだけどね。

パオロ・マルディーニのような華麗さは無いし、逆サイドのカフーのような派手さも無い。
でも、とにかく何と言うか、上手い。
最初のシエナ戦だったか、どこからともなくエリア内に現れてヘディングでゴールを決めたことがあった。
彼はあんな動きを毎試合、何度も何度も繰り返している。
ほとんどの場合、相手DFはヤンクロが裏に抜け出そうとしていることに気付いていない。
時には味方すら気付いてないけど・・・。
今シーズンは本人の得点も併せてヤンクロが絡んでいる点が結構多いと思う。
攻撃センスがあるということは知ってたけど、やっぱり試合に出続けているということが大きいのかな。
このあたりはセル爺とベッペの“怪我の功名”ってやつですな。
ロナウドに出したループパスとか見ました?(オフサイドだったけど)
ボールが無いところでの彼の動きを見てると楽しいよ。

この試合唯一の得点を演出したのもそのヤンクロ。
リッキーのスローインから絶妙なクロスを上げておりました。
隊長が入れたっていうのも嬉しいね。
難しい体勢だったと思うけど、あれを入れるあたりさすが赤黒のカピタンマークを巻いているだけのことはある。

DFについてはダリオとボネーラというelisaさんも真っ青なCBコンビだったけど、ボナッツォーリをちゃんと抑えてたし及第点かな。
ボネーラはひょっとするとある程度窮地に立たされた方が力を発揮するタイプなのかもしれん。
「僕が何とかしなきゃ」という悲壮感がひしひしと伝わってきました。
ジダさんが復帰したというのも大きいですね。
やっぱり安心感が全然違う。

という訳で完全な「ヤンクロビジョン」で見ていたのでよく分からなかったんだけど、結局オッドは何したの?


-----
LEGA CALCIO SERIE A 2006/07
【Giornata 25】 MILAN 1-0 SAMPDORIA

2007/02/25 San Siro, Milano

得点:90' 隊長

MILAN(4-3-1-2):ジダさん; オッド、ボネーラ、ダリオ、ヤン; リーノ、隊長、セードルフ(65' ぴるろん); リッキー; ロナウド(73' ピッポ)、オリベイラ(57' カフーさん) (カラッチさん、ビリーさん、ベッペ、ヨアン) 監督:狸さん

SAMPDORIA(4-4-2):カステラッツィ; ゼノーニ、ファルコーネ、アッカルディ、ツィグラー(61' パローラ); マッジオ、パロンボ、ヴォルピ、オリヴェーラ; ボナッツォーリ(55' バッツァーニ)、クァリァレッラ (ベルティ、ピエリ、サーラ、アルヌルフォ、フェラーリ) 監督:ノヴェッリーノ

警告:31' ファルコーネ、35' オリヴェーラ、53' ボナッツォーリ、71' ボネーラ
退場:11' オッド、39' オリヴェーラ
主審:アイロルディ

gazzetta.it


おまけ、チェコの雑誌。

【Giornata 25】 MILAN - SAMPDORIA_d0094091_21393333.jpg

hattrick.cz

あだ名は「ヤンクル」とか「ヤネク」とかいうらしい。
これからヤンクルって呼ぼっと。
っていうか誰か訳してー。
by sola_calcio | 2007-02-27 21:21 | CAMPIONATO
line

再び開店休業。生存確認はTwitterで。


by sola_calcio
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31