人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CALCIO馬鹿のたわ言。

forzamilan.exblog.jp ブログトップ

【Giornata 23】 MILAN - LIVORNO

11日にカンピオナート再開という噂を聞きつけ急いでスカパーの移行手続きをお願いしたところ、無事リヴォルノ戦を見ることができました。
もう長いことミランの試合を見ていないような気がしますが、アスコリ戦は延長になったし結局私が見逃したのはラツィオ戦とパルマ戦の2試合だけなんですよね。
しかもラツィオ戦はそもそも放送が無かったし。
が、その間にも有名な人たちが移籍して来たりしている訳で、完全なる浦島太郎状態だった私にとってはリヴォルノ戦は新鮮でした。

「いつのまにかいる人その1」のマッシモ・オッドさんは赤と黒のユニフォームを着ている姿を見ているだけで何故か笑えるのですが、正確なクロスを上げてるなと思ったら次の瞬間にはクルヴァ席に向かってクロスを上げていたり、何だかよく分かりません。
フィオーレ(いつのまにリヴォルノへ?)とのマッチアップなんて「どこだよここは」と。
とにかくカフーさんとはまた違った意味でなかなか面白そうな右SBです。

で、問題は「いつのまにかいる人その2」のロナウドさんなんですが。
オリベイラと交代で入った時のスタジアムの盛り上がり方を見ているとやっぱり現地では物凄い期待されてるんですね。
30分弱のプレイだけじゃまだまだ是非は分かりませんが、この日のジラやオリベイラの動きがいつも以上に良かったということを鑑みれば、周りの選手たちに良い影響を与えているのは間違いないのかな。
ベンチにロナウドがいるというだけでミランの選手たちにも、そして相手のチームにも刺激になっていると思います。

ロナウドと同じくこの日がミランデビューとなったストラーリも良かったですね。
SBの2人がどんどん上がるもんだからただでさえ危なっかしいCBコンビがヨロヨロになってましたが、最後のところでストラーリが耐えてくれました。
失点シーンはたしかにボールを弾いた場所が悪かったけど、そもそもあそこにパスを通させてしまう最終ラインに問題がある訳で、そのあたりは本当にどうにかして頂かないと。

それにしてもヤンのゴールは素晴らしかった。
元々シュートセンスはある選手ですけど、あの位置からあのシュートを蹴れるのは本当に凄い。
カフーさん程の派手さは無いからあまり注目されないけど、ヤンも1試合で物凄い距離走ってるしね。
試合終了後には2011年まで契約延長したみたいだし、まだまだ左SBは安泰かな。

そう言えば完全な無観客試合かと思いきや、年間パスホルダーは入場できたみたいですね。
今回の事件についてはまったくニュースを追えていないので何とも言えませんが、今シーズンは本当に激動のシーズンだ・・・。


-----
LEGA CALCIO SERIE A 2006/07
【Giornata 23】 MILAN 2-1 LIVORNO

2007/02/11 @San Siro, Milano

得点:28' リーノ、31' ルカレッリ、68' ヤン

MILAN(4-3-1-2):ストラーリ、オッド、ボネーラ、マル様、ヤン; リーノ、ぴるろん、セードルフ(75' ブロッキ); リッキー; オリベイラ(63' ロニー)、ジラ(79' 隊長) (フィオーリさん、カハ、カフーさん、ヨアン) 監督:狸さん

LIVORNO(4-4-1-1):アメリア; グランドーニ、クフォー、ガランテ、パスクアーレ(83' パウリーニョ); フィリッピーニ、モッローネ、パッソーニ、セーザル(69' バッレッリ); フィオーレ; ルカレッリ (カジーニ、レザエイ、フェルツェル、コッポラ、ヴィジガル) 監督:アッリゴーニ

主審:ロセッティ

gazzetta.it

【Giornata 23】 MILAN - LIVORNO_d0094091_049041.jpg

リーノもグッジョブ。

by sola_calcio | 2007-02-13 00:49 | CAMPIONATO
line

再び開店休業。生存確認はTwitterで。


by sola_calcio
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31