人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CALCIO馬鹿のたわ言。

forzamilan.exblog.jp ブログトップ

ローマが来た

モナコからGKのフラヴィオ・ローマを獲得しました。
契約は2010年、つまり来年の6月30日までの1年契約。
ローマ出身のローマはローマに在籍していた、訳ではなく、ラツィオでプレイしていたことがあるらしい。
25歳でカンピオナートデビューというやや遅咲きで、主に活躍したのはデシャン監督下のモナコ。
モナコがCLで決勝まで行った時に何度か見たような気がしますが、何でこんなに良いGKを国外でプレイさせてるんだもったいない、とワタシが思ったぐらいなので多分良い選手なのであろう(笑)。
確かそれぐらいの時期にアッズーリにも呼ばれてたはず。
今年で35歳ですが、GKとしては寧ろ脂の乗った年齢でありましょう。
ジダさんとアビさんが怪我で離脱している今、GKのヒエラルキーのトップにはストラーリが君臨しているようですが、そこにどう割って入ってくるか見ものであります。


ローマ;
「ミラネッロにはそんなに来たことはないけど、モナコからミラノに移籍して、僕にとってはとても良い変化だ。僕は物凄く静かなところから高速機械に放り込まれた訳だけど、とにかくハッピーだよ。僕に言わせるとミランは遠心分離機みたいなもの。モナコに8年間いた身からすると、ミランはオイルを差されて高速でクルクル回転してる機械みたいなんだ。まあ、適応できるだろうけど。僕はこの変化をチャレンジだと考えてる。多くの人は経済的な理由でミランを選んだと思ってるだろうけどそうじゃない。僕は偉大なクラブの一員になりたくて、だからこのチャンスに賭けたんだ。
ミランのプレシーズンは追ってたけど、とても消耗したみたいだね。移動続きだったし親善試合の結果も芳しくなかった。でも何人かの選手たちと話したけど、彼らの目標は高い。ミランは間違いなく一流のクラブだ。
サン・シーロの観客の要求は高い。それはこのクラブの素晴らしい歴史に基づくものなんだろうけど、僕はこれまでの経験を活かして、努力と一貫性、そして熱意を示すつもり。このチームは強い。心配する理由なんてないよ。クリスティアンはまだ怪我で離脱してるし、ジダもいくつかの問題を抱えてる。ゴールマウスを守るのは僕とストラーリのどちらかになるということはわかってるけど、決めるのは監督だ。
僕は自分のことを慎重で落ち着いた人間だと思ってる。アンブロジーニやガットゥーゾといった何人かの選手たちとは代表チームで一緒だったから前から知ってる。新しいチームメイトたちとのプレイは楽しみだけど、特にロナウジーニョと会うのが楽しみだね。」


静かで落ち着いた感じのモナコに比べると、何かと騒がしくてワチャワチャしてるミランはグッチャグチャに見えるんでしょうねぇ。
クルクル高速回転してて、しがみつけない人はキャーってほっぽり出される、みたいな。
何かわかるようでわからん例えですが、言わんとするとことはわかる、ような気がする。
まあ・・・頑張って下さい・・・(´Д`;)

ローマが来た_d0094091_1263547.jpg


で、ローマの獲得に伴いこれまで以上にチャンスが無くなってしまうであろうカラッチさんがクラブとの話し合いの上、契約解除ということになったようです。
世知辛いカルチョ界では当たり前のこととは言え、カラッチさんがいなくなっちゃうなんて寂しいなぁ・・・。
色々好き勝手なこと書いてきたけど、時々発動するファンタジーアで笑かしてくれたし、かと思ったら神懸り的なスーパーセーブ連発して痺れさせてくれたし、特にレギュラーとしてプレイした07/08シーズンは本当にお世話になりました。
何よりも明るくて陽気なオージー気質で、ベンチにいる時も誰よりも楽しそうに応援してた姿が印象に残っとります。
いくつかのクラブからオファーが来ているようですが、またどこかであのファンタジーア、じゃない、スーパーセーブ連発してるカラッチさんが見れたらいいな。
  
by sola_calcio | 2009-08-15 01:14 | NOTIZIE
line

再び開店休業。生存確認はTwitterで。


by sola_calcio
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31