CALCIO馬鹿のたわ言。

forzamilan.exblog.jp ブログトップ

タグ:paloschi ( 2 ) タグの人気記事

センデロスが来た

これは正式決定でいい、のか?
とりあえずフィリップ・センデロスがミランに来ることになりました。
買い取りオプション付きのレンタル移籍、ということらしい。
私の中ではコヴァーチュさんに勝るとも劣らないネタ要員ですが(ポロリもあるよ)、この若さとセットプレイでも当たり負けしないフィジカルの強さ、そして即戦力になるあたりは非常に魅力的ですな。
マル様と長官から盗めるだけ盗んで、立派なCBになって下さい。(-人-)

ミランが世界に誇る高水準な顔面偏差値の維持、という観点から見ると今シーズンのメルカートは甚だ不本意ではありますが(笑)、いくら顔が良くてもそれで勝てる訳でもなし、どんなチームになるのか本当に楽しみです。

その一方でパロスキがパルマに出向することになりました・・・(つД`)
中盤から前が飽和状態になっちゃったから当然っちゃ当然なんだけど、やっぱりちょっと寂しいなぁ。
今シーズンはBに降格とは言えパルマはパルマ。
若手を使うのが上手いジジ・カーニの元、ルカレッリから色んなこと盗んでくるんだぞ。
そして願わくば早いうちにまたパトパロの“Pa-Paコンビ”が見れますよーに。


(0828追記)
公式サイトよりセンデロスのコメント。
初っ端からこんな優等生でミラン向きなコメントができるなんて憎いですなぁ。
それとも直前にガリちゃんあたりに叩き込まれたか。
どちらにしろ、見かけによらず(失礼)非常に頭の良い子みたいですね。


センデロス;
「ミランのようなチームでプレイできるなんて本当に嬉しい。夢が叶ったみたいだ。この1週間のうちに全てが迅速に決まっていったよ。ここじゃ全てがインクレジブル。みんなとてもシンプルな人たちばっかりだし、まるで家にいるかのように感じさせてくれる。

これまでにも何度か満足なことを達成してきた。U-17のヨーロッパ選手権で優勝したり、もちろん18歳でアーセナルのような素晴らしいチームに移籍できたこともそう。ロンドンでは本当に多くのことを学んだ。人生の学校だったし、ベンゲルはよく僕を助けてくれた。でも今日、このクラブに加入できたことで本当の意味で優れたレベルに到達したと言えると思う。100パーセントの力を尽くして毎日成長していきたい。このチームはチャンピオンズ・リーグへの復帰を狙ってる。僕はその手助けをする為にベストを尽くすよ。いつピッチに立った姿が見れるかって? 僕のコンディションがどれだけ上がってきてるかによるね。まだいくつかテストを受けなきゃならないし、リーグ戦に出場できるようになるまで2週間ぐらいかかるかな。まあ見ててよ。」


それとパルマで入団会見を行ったパロスキ。
頑張るんだぞぉぉぉ!

d0094091_2221515.jpg

 
[PR]
by sola_calcio | 2008-08-27 22:26 | NOTIZIE

もう1人の18歳

d0094091_17285567.jpg

姿勢も綺麗で良いですな。


いやぁ、何度見ても素晴らしいです、パロスキの初ゴール。
後ろからきたボールをワンバンドさせてからダイレクトでシュート!
GKのところでバウンドでする絶妙なゴールでした。
セードルフのパスも粋で最高であった。
その後のプレイも良かったし、憧れのピッポ先輩とのプレイが嬉しくてしょうがない、というのがヒシヒシと伝わってきてこっちまで嬉しくなっちゃいましたよ。
しかしゴールしたすぐ後にそのピッポ先輩に何やら相談していた顔が冷静過ぎて、ちょっとパト君とかぶった。

セリエAデビュー戦でわずか20秒(公式サイトによると18秒)でゴールというのは新記録だそうで。
しかもファーストタッチで決めちゃったもんね。
見たい見たいとは思ってたけど、まさかこんな大仕事してくれるとは。
ガリちゃんも「パトとのPa-Paコンビは一番若い攻撃陣だ!」なんて大喜び。
何よりも正真正銘ミラン生え抜きの選手、というのが嬉しいじゃないですか。
どちらかというと保守的な狸さんが監督をしている限りこんな時代が来るとは思ってなかったんだけど、嬉しいサプライズでございます。
“怪我の功名”というのは正にこういうことを言うのであろう。
パト君が戻ってくるまでまだ時間がかかるので、パロスキはもうしばらくトップチームにいるとのこと。
いっそのことずっといてくれても構わなくてよ(誰)。

そんなパロスキ&その他選手の試合後のコメントは公式サイトでどうぞ。
ってカフーさん、あんた18歳におごらせるつもりかい(笑)。

とは言えパロスキ以外のオジ様たちが揃いも揃ってヨレヨレだったというのは見逃すには余りにも大きな要素でですね、ヤンクルとセル爺の左サイドからの攻撃はお洒落で見てて楽しかったしカラッチさんは神だったけど、それ以外は目もあてられなかった。
長官はどっか痛めちゃったみたいだし、まだまだクライシスは続くのである・・・。

■お返事■
[PR]
by sola_calcio | 2008-02-11 17:25 | NOTIZIE
line

再び開店休業。生存確認はTwitterで。


by sola_calcio
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31