CALCIO馬鹿のたわ言。

forzamilan.exblog.jp ブログトップ

タグ:nesta ( 6 ) タグの人気記事

Do l'addio all'azzurro

長官がアッズーリからの引退を正式に発表しました。
もう少し詳しいコメントが出てくるのを待つことにする。


gazzetta.it
quotidinao.net


(翌日追記)
ミランの公式サイト日本語版にも長官、もといネスタの詳しいコメントが載りましたね。
公式サイトに載せられるコメントは“編集”されていることが多いし、その上日本語版ともなれば端折られていることも多いのですが、ネスタのコメントもちょっと物足りない感じかな。
でもまあ、大意はこんなもんでしょう。

フットボールの世界で最も信じてはいけないもののうちのひとつが選手の“代表引退宣言”ですが、この人の場合は話すこと自体が少ないので、その分たまに話すとズシっと重い。
本人は「4年後(2010年のこと?)はどうなるかわからない。キャリアを終える前にまたマーリア・アッズーラを身に纏うこともがあるかもしれない。」というようなことを言っていますが、こればっかりはその時になってみないとわからない。
少なくともEURO2008のことは考えていないのだと思う。
しかしマリーア・アッズーラを着たネスタは最高に美しかった。
だから、またあの姿を見たいと切に願う。

ネスタのことについては私なんかよりも遥かに語るに相応しいtomokiyさんがいらっしゃるのであまり多くは語るつもりはありません。
が、代表でのネスタは本当に仕組まれているのかと思うぐらい怪我と不運との戦いの連続でした。
昨年のワールドカップも「自分の力で手に入れたものではない」と感じているだろうし、本人もそういうようなことを口にしている。
リッピさんやカンちゃんがどんなにフォローしても、あの決勝の舞台に立てなかったのは事実。
そしてその決勝の舞台で良い意味でも悪い意味でも主役を演じたのは、自分の代わりだったはずのマテラッツィ。
どんなに歯痒かったかと思う。
だからその分、正真正銘「自分の力で手に入れた」ビッグイヤーを手にした時の嬉しそうな顔が印象的だった。
表彰式の前、マル様にかいぐりされているネスタの何と可愛かったことか。

とりあえずはミランのみに集中することになりますが、できるだけ怪我をしないように、休める時にはしっかり休んで、あの美しいスライディングタックル(それこそ怪我しそうで怖いけど・・・)を存分に見せてもらいたいものです。


gazzetta.it (ビデオ)
  
[PR]
by sola_calcio | 2007-08-01 21:44 | AZZURRI

おめでとう

ウダウダと往生際悪く結婚を渋っていた(・・・のか?)長官がとうとう結婚式を挙げました。

d0094091_2211187.jpg


役所への届出はCLの決勝前あたりに出したみたいなのでその時点で結婚したことになるのですが、やっぱりこういう姿を見ないと実感沸かないですよねぇ。
カトリックの国では“結婚”というのが私たちの感覚以上に重いものになる訳ですが、それにしてもよくぞここまで引っぱった。
ガブちゃんとソフィアちゃんと幸せな家庭を作って下さいませ。

それにしてもガブちゃん、普段から化粧っ気のない人だけど自分の結婚式ぐらい、さ(笑)。
   
[PR]
by sola_calcio | 2007-05-31 22:01 | NOTIZIE

ウディネーゼ戦スタメン

長官が契約を2011年まで延長しました。
あれ? 契約の話はCLの決勝が終わってからじゃなかったっけ?
まあいいや、メデタイメデタイ。
うちのDFラインは何だかんだで長官でもっているようなものなのでこれからもよろしく頼みますよ。

で、明日のウディネーゼ戦のスタメンが既に発表されています。
決勝に向けての完全なるターンオーバー。
ベンチにはプリマヴェーラの子達が入るようです。
と言うかビリーさん中盤に入るの?
うわー、楽しみ。


MILAN(4-4-2):ストラーリ; ボネーラ、ダリオ、ベッペ、グリミ君; ブロッキ、ビリーさん、ヨアン、セル爺; ボッリエッロ、オリベイラ
  
[PR]
by sola_calcio | 2007-05-18 23:21 | NOTIZIE

ロッソネロとビアンコチェレステ

長官、もといネスタの将来については私は割と達観していて、もしラツィオでキャリアを終えるという選択をしたとしてもすんなりと受け入れられる、と思う。
帰る場所があるというのはカルチャトーレにとって最高に幸せなことだし、ましてやああいう形でミランに移籍してきたわけだからラツィオに戻るのはある意味“正しいこと”だと思います。

ただ本人はこれまで「ミランでキャリアを終えたい」と何度か口にしているし、シェバが長期の契約延長をした時(今となってはそれも空しい)も「僕も早く長期の契約をして落ち着きたいよ」なんてことを言っていました。
こういう問題は結局のところ本人が口を開くまで騒がないのが一番なんですが、ことこの人に限ってはそれが期待できない。
ミラン側は2011年までの契約延長を用意しているという話もありますが、これにサインするかどうかがネスタの“答え”になるのかな。

とりあえず契約は2008年まであるんだし、それまでは間違いなくミランであのエレガントなスライディングタックルを堪能できるわけだ。


channel4.com
goal.com
   
[PR]
by sola_calcio | 2006-10-26 22:31 | NOTIZIE

AUGURI A PAPA' NESTA

長官がパパになりましたー!
女の子(3500グラム)で名前はソフィアちゃん。
パパに似たら相当な美人になるんじゃないだろうか。
ガブちゃんも良かったね。

お誕生日は10月19日になるのかな。
元気でおっきくなるんだよ。

えっとあの、tomokiyさん・・・(苦笑)。
   
[PR]
by sola_calcio | 2006-10-20 22:59 | NOTIZIE

サンプドリア戦後のコメント

ちょっと時間があるのでコメントを拾っておきます。


長官;
「僕達はPKを与えられるべきだった。奇妙な試合だったよ。後半は僕たちが支配してたんだけどね。僕たちと対戦するチームは多かれ少なかれディフェンスに重点を置いて、そこからカウンター攻撃を仕掛けてくる。これはイタリアじゃどのチームもすることだし、すこし残念な戦術でもある。僕たちはよくやったと思う。チャンピョンズ・リーグでもこのフィジカルコンディションを維持できればいいね。昨シーズンも序盤は同じような状況だった。それをどうにか打開してリーグタイトルに手が届く寸前までいった。今シーズンもそれを繰り返すことができるはずだ。」

カハ;
「僕のゴールが腕に当たって入ったのかどうかは解らないけど、そうだったとしても決して故意でやったわけじゃない。結果は引き分けだけどそれ以上の結果を得るに相応しい試合だったと思う。僕はセンターバックとしても力を発揮できることを示した。この後の試合でセンターバックのポジションに戻ることができるはずだよ。」

ピッポ;
「カステラッツィは全てのシュートを防いでいた。もし僕たちがこういったプレーを続けることができたら問題なんて無いよ。ゴールキーパーはピッチの選手たちの中で一番素晴らしい働きをした。でも僕たちは勝利の法則を取り戻すことができると思う。すぐに勝つ為のスピリットを取り戻してティフォジのみんなにそれを示すことができるはずだよ。ジラルディーノのことはそっとしておいてやってよ。」
   
[PR]
by sola_calcio | 2006-10-15 14:27 | INTERVISTA
line

再び開店休業。生存確認はTwitterで。


by sola_calcio
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30