CALCIO馬鹿のたわ言。

forzamilan.exblog.jp ブログトップ

【Giornata 5】 UDINESE - MILAN

側溝の蓋にはまり、買ったばっかりのパンプスのヒールにおもいっきり傷をつけてしまい、連休明けからいきなりダウナーな管理人ですコンバンハ。
それにしてもアレですな、5連休明けは人間使い物になりませんな。
午前中いっぱい廃人でしたワタクシ。

で、追い討ちをかけるように負けてるんですがミランさん。
今シーズンは序盤に放送が無い試合が多いですが、正解だよねコレ。
レオ様はいかに自分のオリジナリティを出そうか、色々と考えてるところなのであろう。
でも“戦術ありき”ではなく“選手ありき”のチームを作ろうとしてるのはよくわかるので、今はじっと我慢して待とうと思う。
選手たちのやる気を引き出すのも監督の大事なお仕事。
頑張って欲しい。

d0094091_037247.jpg

元祖喧嘩隊長(=アンブロ)が落ち着いてきたと思ったら新たな喧嘩隊長出現。
“隊長”の渾名、襲名するかねマシュー君。
アバーテの表情が秀逸。


-----
LEGA CALCIO SERIE A 2009/10
【Giornata 5】 UDINESE 1-0 MILAN

2009/09/23 @Friuli, Udine

MARCATORE: Di Natale al 22’ p.t.

UDINESE (4-4-2): Handanovic; Isla (dal 27’ p.t. Basta), Coda, Domizzi, Lukovic; Lodi (dal 38’ s.t. Sammarco) , D’Agostino, Inler, Pepe (Sanchez dal 32’ s.t.). Floro Flores, Di Natale (Belardi, Felipe, Zimling, Corradi). All: Marino

MILAN (4-3-1-2): Storari; Oddo, Nesta, Kaladze, Zambrotta; Gattuso (dal 15’ s.t. Abate), Pirlo, Flamini; Seedorf; Inzaghi (dal 28’ s.t. Huntelaar), Pato (dal 14’ s.t. Ronaldinho) (Dida, Onyewu, Jankulovski, Favalli). All: Leonardo

ARBITRO: Banti di Livorno
[PR]
# by sola_calcio | 2009-09-25 00:29 | CAMPIONATO

ワロタ

ガッリアーニ:「CLアンセムはミランの勝利の秘訣」 (goal.com)


えーっとこれはつまり心理療法というやつでしょーか。
それでほんとに勝っちゃうんだから単純な奴らだ。
と言うかこんなんでいいのかミラン・・・orz
[PR]
# by sola_calcio | 2009-09-22 02:09 | NOTIZIE

【Giornata 4】 MILAN - BOLOGNA

今日は早い時間だったんでした・・・。
という訳で後半しか見てないんですが。

右SBに見慣れない選手がいると思ったらアバーテじゃないですか!
そうそう、こういう選手起用が見たかったのですよ。
思い切りのいいドリブル突破はスピードがあって良いじゃないですか。
こういう選手はミランには大変貴重でございます。
オッドが入ってひとつ前のポジションにに上がってからも、ポジショニングは良いしシンプルにボールを捌けるし、何よりも落ち着いている。
こりゃ使えますわレオ様。

が、なかなか点が取れな ーい。
さすがボローニャ、集中した良いディフェンスしますなぁ。
こじ開けたのは結局はセードルフの個人技。
トップ下に入って水を得た魚のよう活き活きとプレイされておりますが、やっぱりここが一番しっくりくるよね。
このまま好調の波が続きますよーに。

それにしても82分のピッポには一体何が起こったですか(笑)。
パトに落としたら追加点入ってたのに。
まあ、ノーゴールのピッポが人にゴール譲ったりする訳ないか。
パトも早くピッポからゴールプレゼントしてもらえるようなストライカーになりなさいね。

さて、フンちゃんの前半のプレイを見る為に録画するか。

d0094091_150762.jpg

今日一番良いお仕事したアバーテ君。ボローニャはツルツル率高いですね・・・。


-----
LEGA CALCIO SERIE A 2009/10
【Giornata 4】 MILAN 1-0 BOLOGNA

2009/09/20 @San Siro, Milano

MARCATORE: Seedorf al 30' s.t.

MILAN (4-3-1-2): Storari; Abate, Nesta, Kaladze, Favalli (Jankulovski dal 27' st); Gattuso (Oddo dal 16' st), Pirlo, Ambrosini; Seedorf; Pato, Huntelaar (Inzaghi dal 16' st). (Dida, Onyewu, Flamini, Antonini). Allenatore: Leonardo.

BOLOGNA (4-4-2): Viviano; Raggi, Portanova, Britos, Lanna; Zenoni, Mingazzini, Guana (Mutarelli dal 9' s.t.)), Valiani; Di Vaio (Osvaldo dal 19' st), Zalayeta (Bombardini dal 25' s.t.). (Colombo, Santos, Tedesco, Adailton). Allenatore: Papadopulo.

ARBITRO: Valeri di Roma.
[PR]
# by sola_calcio | 2009-09-21 01:37 | CAMPIONATO

北欧音楽探訪

年に数回、やたらめったらCDを買い漁りたくなる時がある。
今もその真っ只中。

Sigur Rósというバンドは、名前だけは前から知ってたんだけどこれまでは何となく手が出なかったのです。
でも秋が近づいてきたからなのかここんとこずっと聴いてたArcade Fireからの流れなのか、ちょっと聴いてみたくなって地元のCD屋にあった"Med Sud I Eyrum Vid Spilum Endalaust"(レジに持って行くのちょっとためらった)と"Takk..."というアルバムを買ってみた。
なんか、フワフワしたすんごい不思議な浮遊感がありつつ、アイスランドを思い起こさせる凛とした冷たさもあって、何とも言えず美しい。
アイスランドと言えばBjörkだけど、何か通じるものがある。
夏に聞くとグッタリしちゃいそうだけど、これからの季節にお勧めです。
他のアルバムも聴いてみたくなった。



せっかくBjörkがいるのにひたすら太鼓叩いてるだけ・・・。

[PR]
# by sola_calcio | 2009-09-20 03:11 | ZIBALDONE

【CL GS#1】 MARSEILLE - MILAN

レオ様が「チャンピオンズ・リーグは我々の大会だ」とのたもうた時は、国内リーグでも勝ててないのにこっぱずかしいからヤメテー!と思ったものですが、やっぱりミランにはCLの舞台がよく似合う。
白いアウェイユニに雨、そしてピッポとくればもうミランファンには良い思い出しかないですよね!

予想通りガウーショがスタメンからはずされ、パトピッポの2トップの下にはセードルフ。
本来がユーティリティープレイヤーであるセードルフですが、やっぱりこのポジションが一番しっくりくるんじゃないかな。
以下、文章がまとまらないのでテキトーに箇条書き。


【前半】
・初っ端からいきなりシュートらしきものを放つ長官。攻撃はいいからさっさと戻ってー。
・すごい、隊長がルチョを翻弄している。
・OMはガタイが良くてコワモテなおにーさんばっかり。お願いだから優しくしてね。
・ガビーはCBしてるのね。相変わらずの熱いプレイが見れて嬉しいっす。そしてピッポとのマッチアップが面白過ぎる。
・オッドには私たちには見えない誰かが見えている、らしい・・・と思ったら珍しくピンポイントのクロス上げた。
・パトとガビーのマッチアップはこれ正に南米のスーペルクラシコ。WC予選では奮わないアルヘンですが、ここではアルヘンの方がやや勝っている。
・パトとのゴニョゴニョしたパス交換からセードルフがゴール前でハァハァ言って待ち構えてるピッポにパールのようなボールをプレゼント。こんな美味しいチャンスを逃す訳もなくピッポが決めてミラン先制。そこはかとなくオフサイドっぽいが、まあいい。
・シウヴァ君は短い間に物凄く成長してますよね。元々強かった1対1はもう安心して見てられるくらいだ。
・長官、押しのけてるのソレぴるろんです。
・ストラーリすげー。自分とこのDFに文句言ってる時の口が良いですよ口が。

【後半】
・後半早々、パトが下手な守備でルチョをこかしFKを献上。ルチョが蹴ったFKをミランのグズグズな守備の間を縫ってガビーが頭で押し込んで同点
・顔真っ赤にして喜んでるガビーを見てたらこっちまで嬉しくなっちゃうんだけど(空に送ったキスはお父さんにかな)、相変わらずアレなミランのセットプレイの守備を思うとゲッソリする。
・OMの皆さん、後半はグイグイくるなぁ。ヴェロドロームの雰囲気がすごい。スイッチャーもちゃんとわかってるのか、ゴール裏同士の掛け合いを交互に映す粋な計らい。
・隊長に代わってリーノ出動、って、リーノぉぉっ!? 相変わらず驚異の回復力だわい。
・フラミニは武闘派だったのね。両足でタックルにいった時にレッドカードもらってもおかしくなかったよね。
・ジャンルカからボールを受けたセードルフがこれまたゴール前でハァハァしてたピッポにポーンとパスを送り、ピッポが相手DFと絡まりながらゴールに押し込みミラン勝ち越し
・ピッチサイドに置いてあるマイクの精度が高いのか、選手の声がいつもよりよく聞こえる。ピッポの雄叫び聞きながら試合見れるなんて幸せ。
・リーノとガビーのマッチアップ再び。でも2人とも怪我だけはしないで・・・(つД`)
・おっ、アバーテ君CLデビュー。でもあんな時間に入れられてもできることはないわな。


前半はまあまあ良かったと思う。
が、後半はラフな試合になったせいか受け身になっちゃったかな。
ミラン、どつき漫才は苦手やねん。
でもまあピッポですよね、やっぱりね。
この人の勝負強さは何なんだろうか一体。
そしてずぶ濡れになりながらすんごい形相で指示を出していたレオ様が素敵でした。
試合後、声が出なくなっちゃったんだそーだ。


-----
UEFA CHAMPIONS LEAGUE 2009/10
【Group C】 MARSEILLE 1-2 MILAN

2009/09/15 @Vélodrome, Marseille

MARCATORI: Inzaghi (M) al 28’ p.t.; Heinze (OM) al 4’, Inzaghi (M) al 29’ s.t.

MARSIGLIA (4-3-1-2): Mandanda; Kaborè, Diawara, Heinze, Taiwo; Cissè (43' st Morientes), Mbia, Cheyrou; Lucho (30' st Ben Arfa); Niang, Brandao. (Andrade, Bocaly, Hilton, Abriel, Valbuena). All.: Deschamps

MILAN (4-3-1-2): Storari; Oddo, Nesta, Thiago Silva, Zambrotta; Ambrosini (13' st Gattuso), Pirlo, Flamini; Seedorf (48' st Abate); Inzaghi (42' st Huntelaar), Pato. (Dida, Kaladze, Jankulovski, Abate, Ronaldinho). All.: Leonardo.

ARBITRO: Claus Bo Larsen (Danimarca).

uefa.com
[PR]
# by sola_calcio | 2009-09-17 01:27 | CHAMPIONS LEAGUE

マルセイユ戦招集メンバー

さて、お久しぶりのCLでございますよ。
初戦がマルセイユというのは寝惚けた頭を叩き起こすにはちょうど良い感じですよね。
デシャンだし、ヴェロドロームだし、何気に良いメンバー揃ってるし、簡単には勝たせてくれないだろうから気合入れて臨むべし。

で、招集メンバーはこれ↓なんですがね。


Portieri: Dida, Storari, Roma
Difensori: Antonini, Jankulovski, Kaladze, Nesta, Onyewu, Oddo, Thiago Silva, Zambrotta
Centrocampisti: Abate, Ambrosini, Flamini, Gattuso, Pirlo, Seedorf
Attaccanti: Huntelaar, Inzaghi, Pato, Ronaldinho


何せ試合を見ていないのでよくわからないのですが、リヴォルノ戦でのパフォーマンスがあまりにもアレだったガウーショがスタメンから外れるのではないかというのが大方の予想。
まーアレだ、彼は今“そういう気分”じゃないんですよきっと。
って、それじゃ困るんだが・・・orz
[PR]
# by sola_calcio | 2009-09-15 00:20 | NOTIZIE

【Giornata 3】 LIVORNO - MILAN

スコアレスドローって・・・何やってんでしょーねまったく。
こんな試合だったら放送なくても問題なかったであろう。
まあ、今シーズンはこんな試合がたくさんあるんだろうし、それは覚悟の上。
みんなしてせいぜいもがくがよい。(←何故上から目線?)

d0094091_1752857.jpg

フンちゃんスタメンだったのねー。


で、火曜日にCLだったのかさっぱり忘れてた・・・。
でもとりあえず今日はパロスキの1人デルビーを見なければ!


-----
LEGA CALCIO SERIE A 2009/10
【Giornata 3】 LIVORNO 0-0 MILAN

2009/09/12 @Armando Picchi, Livorno

LIVORNO (4-4-2): De Lucia; Raimondi, Perticone, Miglionico, Vitale; Pulzetti, Mozart (dal 19' st A.Filippini), Candreva, Moro (dal 24' st Bergvold); Tavano (dal 39' st Marchini), Lucarelli. (A disp.: Benussi, Diniz, Dionisi, Cellerino). All.: Russo-Ruotolo.

MILAN (4-3-1-2): Storari; Oddo, Nesta, Thiago Silva, Jankulovski; Flamini (dal 34' st Abate), Ambrosini, Seedorf; Ronaldinho (dal 10' st Pirlo); Pato, Huntelaar (dal 10' st Inzaghi). (A disp.: Dida, Zambrotta, Favalli, Kaladze). All.: Leonardo.

ARBITRO: Orsato di Schio.
[PR]
# by sola_calcio | 2009-09-13 17:52 | CAMPIONATO
line

再び開店休業。生存確認はTwitterで。


by sola_calcio
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30