CALCIO馬鹿のたわ言。

forzamilan.exblog.jp ブログトップ

ご無沙汰してます

相変わらずなかなか時間がなくてちゃんと“ブログを書く”という作業ができないのですが、何か残したいと思い、写真日記的なものを始めてみました。
Twitterなんかは使いこなせそうにないので、代わりにここでつぶやいたりもする予定です。
よろしければたまに覗いてやって下さいませ。

cartolare
[PR]
# by sola_calcio | 2010-04-05 22:03 | ZIBALDONE

管理人生きてます

これヤバい、この組み合わせはヤバい。

Paolo Nutini - Wake Up (Arcade Fire cover)


あ、今更ですが、そしてこんなブログですが今年もどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m
[PR]
# by sola_calcio | 2010-01-29 00:55 | ZIBALDONE

開店休業中のつぶやき(その3)

カメラを新調したのでちょっと遊んでみる。
 

More
[PR]
# by sola_calcio | 2009-12-12 02:13 | ZIBALDONE

開店休業中のつぶやき(その2)

フンちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

d0094091_0145439.jpg

目つきが凶悪なげっ歯類、といったところか。


初ゴール!しかもドッピエッタ!
そして両方ともピッポが絡んでいるという(笑)。

1点目は低く狙ったボレー気味の鋭いシュート。
2点目は相手DFとGKの位置をよく見ての技アリなループシュート。
両方ともテクニックと閃きとフィジカルの強さがないと決められないゴールだよね。
なんだぁ、こんなのできるんじゃないか。
さあこれからどんどん頼みますよー!

d0094091_0214834.jpg

フンちゃん本人はもちろん、周りのみんなの喜びようも凄かった。
フンちゃんちゃんと愛されてるんだなぁ、と。

d0094091_0232429.jpg

試合後、楽しそうにフンちゃんをベシベシ叩く長官。

[PR]
# by sola_calcio | 2009-12-02 00:14 | CAMPIONATO

開店休業中のつぶやき(その1)

ブログ更新せずにはいられないカリアリ戦に於ける日本語解説と実況の会話。


【ピッポと交代でベンチに下がったボリちゃんを眺めながら】
川勝さん:「ボリエッロ見るといつもファン・ニステルローイを思い出すんですよね。」
クラッキー:「ああ、顔ですか?」
川勝さん:「顔とあとプレイも。顔もまあなんか似てるなっていうのと、まあ、うm・・・」
クラッキー:「(かぶせながら)馬系ですよね。」
川勝さん:「・・・うん。まあファン・ニステルローイみたいにトータル的になんかできそうな・・・」

【相変わらず抜群の嗅覚を見せるピッポを眺めながら】
クラッキー:「インザーギいるだけで僕は楽しいですけどね。」


クラッキーのグッサリ言い切るところが大好きです。
そう言えば川勝さんって“○○は○○に似てる”って話題好きですよね。
こないだはミレフスキー見ながらベルバトフに似てるなんて仰っていた。
っつーかボリちゃんって馬系かなぁ?
[PR]
# by sola_calcio | 2009-11-26 01:38 | CAMPIONATO

しばらく休みます

えー、薄々お気づきだと思いますが、管理人忙しいです。
“年末”とか“年度末”とかゆーやつのせいです。
今年の年度末はちょっと特殊で、下手すると3月いっぱいまでバタバタしそうな感じです。
という訳でまたまたしばらく休ませて頂きます。
試合は見てますので、→でちょくちょくつぶやいてると思います。
私の精神衛生の為にもミランさんには頑張って貰わないといけないので、レオ様頼むよー。
[PR]
# by sola_calcio | 2009-11-15 23:53 | ZIBALDONE

【Giornata 9】 CHIEVO - MILAN

遅くなりましたが、長官のドッピエッタ長官のドッピエッタでキエーヴォに勝ちました。
大事なことなので2度書きました。

d0094091_2357849.jpg

長官のかっこいい瞬間(その2)。


よっしゃ!調子上がってきたーっ!って時に放送がないってのは、あんこだと思ってた鯛焼きが食べてみたらカスタードだった(これ今日の出来事)ってくらいの肩透かし感があるけど、その上長官のドッピエッタなんて珍事が起こったんなら尚更見たい。
長官もさー、なんでそんな日にゴールなんてするかねぇ。
まあそのお陰で勝ったからいいんだけども。

そういや長官のゴールって目の前で見たトヨタカップのゴール以来だと思うんですが合ってますか。
まあ、間違ってたらきっとファンの方が教えてくれるであろう(笑)。




ローマ戦のエントリを上げようと思ってたんだけどタイムアウトなのでやめた。
でも今シーズンの復調のきっかけとなる大事な試合、になるかもしれないからそのうちこっそり上げてるかもです。
って見てくれてる人にはどーでもいーことなんだけど、自分用メモねコレね。


----------
LEGA CALCIO SERIE A 2009/10
【Giornata 9】 CHIEVO 1-2 MILAN

2009/10/26 @Marc'Antonio, Bentegodi

MARCATORI: Pinzi (C) al 7’ p.t.; Nesta (M) al 36’e al 47’ s.t.

CHIEVOVERONA (4-3-1-2): Sorrentino; Frey, Morero, Mandelli, Mantovani; Luciano, Iori (dal 40’ s.t. Bentivoglio), Marcolini (dal 34’ s.t. Ariatti); Pinzi; Bogdani (dal 21’ s.t. Granoche), Pellissier. (Squizzi, Scardina, Sardo, Gasparetto). All: Di Carlo

MILAN (4-3-3): Dida; Oddo, Nesta, Thiago Silva, Antonini (dal 43’ s.t. Zambrotta); Flamini, Pirlo, Seedorf; Pato, Huntelaar (dal 15’ s.t. Borriello), Ronaldinho (dal 34’ s.t. Inzaghi) (Roma, Strasser, Verdi, Favalli). All: Leonardo

ARBITRO: Bergonzi di Genova
[PR]
# by sola_calcio | 2009-10-27 23:57 | CAMPIONATO
line

再び開店休業。生存確認はTwitterで。


by sola_calcio
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30