CALCIO馬鹿のたわ言。

forzamilan.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:NATIONALE( 6 )

取り急ぎ、ワールドカップ予選

デンマーク、スウェーデンに勝ってワールドカップ出場決定であります!
決勝ゴールをあげたのはポウルセン。
ポウルセンいうてもクリスティアンの方じゃありませんヤコブです。

d0094091_1283857.jpg

左がヤコブの方のポウルセン。飛びつかれてるのはベントナー。


よんちゃんの代表最多得点記録更新はならなかったけど、いっそことこワールドカップ本番までとっときませんか。
とにかく、私の心のオアシスを久しぶりに大きな国際大会で見れるので大満足です。

で、もうひとつの心のオアシス、チェコはポーランドに勝ったものの、上位2チームがゴチャゴチャして難しい状況に追い込まれてしまいました・・・(つД`)
でも良い若手が育ってきてるみたいだし、また戻ってきて下さい。

えーっとあとは、セルビアが出場決めましたね。
ウクライナはミレブログの方でフォローしてますが、スウェーデンに勝ってプレイオフ進出にぐっと近づきました。
アルヘンは望みをつないだのか、な。
パレルモがゴールしてるではないか!

あ、そうそう、アッズーリも出場決まりました(笑)。
試合終了間際にジラのゴールで追い付いたらしい。
すっきりと勝利で決定!っていうのじゃないのがいかにもアッズーリらしい。
最終戦までもつれこまなかっただけマシであろう。
録画してあるんで時間のある時に見ます。

d0094091_1482729.jpg

まるで勝ったかのような喜びよう。ま、いいけど。

[PR]
by sola_calcio | 2009-10-12 01:50 | NATIONALE

スカンジナビアン・ダービーはもちろんデンマークを応援

ミランの周りが何だかゴタゴタしてるようですが、ワタクシ何気に忙しくてニュース追えてません。
んまぁ、お金さえちゃんと出してくれるならベルちゃんでいいと思いますけどね。

話は変わって。

良くも悪くも一度見たらなかなか忘れられないワールドカップのマスコット、ザクミくん(三次元になった時の目が虚ろ・・・)の生い立ちが気になってFIFAの公式サイトをウロウロしてたらよんちゃんのインタ発見。
ミランを離れてはや・・・何年だ??
とにかく、何年経ってもよんちゃんは可愛くていじらしい弟くんキャラなのだ。
その清涼感でやさぐれたミラニスタの心を癒してくれること間違いなし。
爽やかな風を感じたい方は是非ともお読み下さい。


Tomasson: I want to make history (fifa.com)


えーっと、あと1ゴールでポール・ニールセンの代表最多得点記録(52得点)に、そしてあと6試合でトマス・ヘルヴェグ兄の最多キャップ記録(107キャップ)に並ぶんですね。
次のスウェーデン戦でよんちゃんが2ゴールを決めて勝っちゃったりしたら、デンマークのワールドカップ出場が決まり、尚且つよんちゃんが代表最多得点記録を塗り替えるという訳です。
そんなに上手くいく訳ないけど、楽しみ。
[PR]
by sola_calcio | 2009-10-09 00:55 | NATIONALE

負ける気はさらさらない、らしい

ミランが親善試合でまた負けたなんてネタは華麗にスルーするとして、今夜のイタリア対モンテネグロ戦を前に私のヴチニッチが珍しくメディアに露出しております。
どうにか間に合ったのね、よかったよかった。
ま、どっちにしろ日本じゃ見れないんだけどさ。


私のヴチニッチ;
「レッチェではとても素晴らしい6年間を過ごしたし、たくさんの美しい思い出がある。ここが僕を全ての面で成長させてくれた。
僕たちは若い国だけど、選手はみんな勇気を持ってピッチに立つ。イタリア? カルチョの強豪国だし、リッピのチームから誰かをピックアップするのは難しい。控えも含めて選手全員のレベルが高いから。だけどトッティがいないことは確かだし、デ・ロッシの出場が不確定だということは僕たちの敵にとっては痛手になるだろう。
チームのコンディションは良いし、僕たちが勝てないという訳じゃないと思う。イタリアは強い。それは確かだ。でもカルチョではどんなことだって起こり得る。個人的には、例え良い試合ができたとしても負けたら満足できないだろうね。(後略)」

Vucinic: «Pareggio? Andrebbe bene» (corrieredellosport.it)

d0094091_23512.jpg

ヴチニッチとサヴィチェヴィッチ様と、何故かいるブラッター。


ヴチニッチに残念なお知らせ。
デ・ロッシは出れるみたいですよー。
[PR]
by sola_calcio | 2008-10-15 23:06 | NATIONALE

コパ・アメリカ、を見たい

ここ数週間ずっと追われていた仕事がやっと終わり、半ば放心状態の管理人ですコンバンハ。

とりあえず録画が溜まりに溜まっているコパ・アメリカを見たいんですが、なんかもう決勝までいっちゃってるのでここまで来たら時系列を逆にして見ようかなと思ってます。
決勝のカードはやはりと言うか何と言うか、セレソン対アルヘン。
ミランというブラジル人だらけのクラブのファンをしている割に、セレソンとアルヘンを並べられるとどうしてもアルヘンを応援してしまう管理人なので、ここはどうしてもアルヘンに勝たせてあげたい。
なんて私が心配しなくても、今大会のアルヘンは相当良いという高評価をいたるところで見るので楽しみです。
その前にメヒコ戦でガビーがゴールしたらしいのでとりあえずその試合だけ見るかな。

d0094091_1323812.jpg

[PR]
by sola_calcio | 2007-07-14 01:33 | NATIONALE

コパ・アメリカ開幕

どうしてもスルーできなかった2ショット。

d0094091_23493165.jpg

悪魔も避けて通りそうなお2人。くわばらくわばら。


チャベスさんのベネズエラは開幕戦でボリビア相手に引き分けたらしいっす。
G+の放送はしょっぱなからブラジル対メキシコというヨダレもんの好カード。
さ、予約予約。
[PR]
by sola_calcio | 2007-06-27 23:51 | NATIONALE

Aマッチデイは15日

今週は全部親善試合だと思ってたんですけどダリオはEURO予選だったのか。
頑張って来いよー。
アズはベルガモで試合なので月曜はサン・シーロでトレーニング。
その他はリッキー、オリベイラ、ヤンクロ、ヨアン(U-21)、セードルフがそれぞれ親善試合。
セードルフはEURO2004以来のオランイェ。
今更何なんだファン・バステンとも思いますが、本人が喜んでるからいいか。

みんな、怪我しないで帰って来てね。


セードルフ;
「この瞬間を長いこと待ってたんだよ。マルコ・ファン・バステンには自分のできる限りのことをすると告げた。チーム内でポジションを勝ち取るのは簡単なことじゃないけど、このチャンスを手に入れられただけでも嬉しいよ。」

ブロッキ;
「今回の召集は本当に嬉しいんだ。今までの努力と犠牲が報われたよ。皆にありがとうと言いたい、特にカルロ・アンチェロッティにね。土曜のローマ戦のゴールの後彼をハグしに行ったのは、彼への感謝を示す為に自然に出てきた行為なんだ。この難しい時期に彼が俺のことを信頼してくれているのには感謝してるし、一番俺に相応しいポジションで使ってくれてるからね。
ミランについてはどんな種類のクライシスにも陥ってはいないと思ってる。確かに今は克服すべき困難にぶち当たってるけど、人が“ロッソネリは年寄りの集まりだ”なんて言ってるのは聞きたくないね。他のチームの若い選手たちはロッソネリのカンピオーニの経験やクオリティの半分も持っちゃいない。
とにかくアッズーリへの招集という夢は叶った。呼ばれたからには先のことはあまり考えずに楽しむよ。ここ数年の間に培ってきたいつも通りの強さと謙虚さでドナドーニの構想に入れたら言うことないね。」

ジラ;
「ミランはすぐに新しい選手を買う必要は無いしそれが問題の根幹という訳じゃない。僕たちは結束力のあるグループだしとにかくそれをキープすることだ。ローマ戦では多くのチャンスを作ったけど運に見放されていた。今シーズンはチーム全体が団結してるよ。全員が本当にこの状況を打開したいと思ってるんだ。代表に戻れたことは確かに嬉しいよ。ここは特別な場所だし水曜日はプレイできたらいいね。」

ドナドーニ;
「ロッソネリはの選手たちはみんな経験豊富でこの難しい時期をどうすれば打開できるかを知っている。ミランは多くの犠牲を払ってはいるがクライシスに陥っているとは思わない。今は少し運が無いだけだ。」
   
[PR]
by sola_calcio | 2006-11-14 22:57 | NATIONALE
line

再び開店休業。生存確認はTwitterで。


by sola_calcio
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31