CALCIO馬鹿のたわ言。

forzamilan.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:UEFA CUP( 6 )

【UC GS#4】 MILAN - WOLFSBURG

これまでどちらかというとどーでもえーわー、と思っていたUEFAカップですが、リーノが決勝行きたい言うてるので勝ち上がってもらわないといけなくなりました。
とりあえず決勝トーナメントに進出することは決まっているので、この試合は適当にこなしてくれりゃよかったんだけど、順位によって次の相手が決まるのでできれば勝って欲しかった。
まあ別にどことあたっても同じようなもんか。

文字読むのめんどくさいから試合内容はよくわかりませんが、センデロス負傷交代て・・・。

d0094091_0103247.jpg

何はともあれ楽しそうなブラジリアンズ。


-----
UEFA CUP 2008/09
【Group E】 MILAN 2-2 WOLFSBURG

2008/12/17 @San Siro, Milano

MARCATORI: Ambrosini (M) al 15' p.t.; Zaccardo (W) al 10' , Pato (M) all'11', Saglik (W) al 36' s.t.

MILAN (4-3-1-2): Dida; Antonini, Senderos (Kaladze dall'8' p.t.), Favalli, Jankulovski; Zambrotta, Pirlo (Pato dal 1' s.t.), Ambrosini, Seedorf; Shevchenko, Inzaghi. (Kalac, Darmian, Fondrini, Pedrocchi, Ronaldinho). All.: Ancelotti.

WOLFSBURG (4-2-3-1): Benaglio; Hasebe (Saglik dal 30' s.t.), Costa, Barzagli, Schafer; Zaccardo, Josuè; Dejagah, Misimovic (Alvin dal 39' s.t.), Gentner (Krzynowek dal 37' p.t.); Dzeko. (Lenz, Simunek, Madlung, Riether). All.: Magath.

ARBITRO: Mark Courtney (Irlanda del Nord)
[PR]
by sola_calcio | 2008-12-19 00:11 | UEFA CUP

【UC GS#3】PORTSMOUTH - MILAN

地元に絶品の本格ナポリピッツァを食べさせてくれるピッツェリアがあるんですが、今日は水牛のモッツァレラを使ったちょっと高級なマルゲリータを食してきました。
これがもう美味いのなんのって。
普通のモッツァレラとちがーう!コクが!!
このお店、窯やお店の雰囲気が本場仕様ならピッツァのサイズも本場仕様でかなりデカイんですが、これなら1人で1枚まるまるいけそうですわ。
あとムール貝のワイン蒸しとティラミス(これまた絶品)も美味かった、お腹おっぱい。

で、グループリーグ突破しちゃいましたよミランさん。
84分とロスタイムのゴールで追いつくって、いつかのシーズンみたいですな。

ピッポはこれでヨーロッパの大会でのゴール数を65とし、ラウルを抜いて単独トップ。
ちなみにシェバは61で4位。
2シーズンをまるまる棒に振った選手としちゃあ素晴らしい数字だと思う。
この2人のツートップをカンピオナートでも見たい。

反撃の口火を切ったガウーショはこれがミランに来てからの6ゴール目。
実は地味にチーム内得点王だったりします。
ストライカーの皆さん、もっと頑張ろうよ。

しかしこの試合で一番気になったのはカピタンマークがどういうルートを辿ってピッポに落ち着いたかということ。
行き着くところがよりによってピッポって、まあ、別にいいんだけどさ(笑)。
(よくよくメンバーを見てみたら他に巻けそうな人いないかも。)


最初はまあ、リーノよね。

d0094091_1105950.jpg

で、リッキーに渡して・・・って、リッキーが巻くのも珍しい。

d0094091_1113557.jpg

そして最後にこの人に渡る、と。美味しすぎますよピッポ。

d0094091_1121974.jpg


-----
UEFA CUP 2008/09
【Group E】 PORTSMOUTH 2-2 MILAN

2008/11/27 @Fratton Park, Portsmouth

MARCATORI: Kaboul (P) al 17’, Kanu (P) al 27’, Ronaldinho (M) al 39’, Inzaghi (M) al 47’ s.t.

PORTSMOUTH (4-4-2): James; Johnson, Kaboul, Distin, Belhadj; Little (Mvuemba dal 20’ s.t.), Bouba Diop, Hughes, Traore; Kanu (Davis dal 36’ s.t.), Crouch. (Ashdown, Hreidarsson, Pamarot, Wilson). All: Adams.

MILAN (4-3-1-2): Dida; Zambrotta, Senderos, Favalli, Antonini; Gattuso (Seedorf dal 20’ s.t.), Emerson, Flamini; Kakà (Ronaldinho dal 28’ s.t.); Shevchenko (Pato dal 28’ s.t.), Inzaghi. (Kalac, Kaladze, Bonera, Pirlo). All: Ancelotti.

ARBITRO: Gumienny (Belgio)
[PR]
by sola_calcio | 2008-11-29 01:26 | UEFA CUP

【UC GS#2】 MILAN - BRAGA

ガウーショがロスタイムに“目の覚めるようなシュート”を叩き込んでミラン勝ちましたー。
しかもラストパスを出したのはリーノ。
いやもうほんとどうしちゃったんでしょうねリーノは。
やっぱりぴるろんがリモコンで遠隔操作してるんだろーか。

CBはカハとセンデロスの“帰ってきた”2人のコンビ。
センデロスは帰ってきたも何もこれがミランでの公式戦デビューですな。
カハとの連携がどうだったのかが気になるところですが、早くカンピオナートでもネタを披露して頂きたいところ。
最前線はパト-ピッポ-シェバのトリデンテ、って何それ楽しそう。
しかしガゼッタ曰く、攻撃的ではあるがとってもバランスが悪かったらしい(笑)。
パト-ピッポのコンビはある意味ひとつの形が出来上がっちゃってるからそれはそれで良いんだけど、そこにシェバを放り込んでもニッチもサッチもいかんだろうなぁ。
まあ、カンピオナートやCLと比べると自由を与えられているっぽい狸さんが、ここぞとばかりに色々と試しているのだと思われます。
いいぞもっとやれー、って見れないんだけどな。

とは言え何せUEFAカップなので、カカとボネーラをお休みさせてあげられたし良い感じにターンオーバーできて、尚且つ勝てて大満足です。
そしてさり気無くグループ首位に立っちゃってます。
次はクラニツァールやクラウチやデフォーのいるポーツマスと。

d0094091_1421741.jpg

そこの76番さんのゴールも見たいんですけどー。


-----
UEFA CUP 2008/09
【Group E】 MILAN 1-0 BRAGA

2008/11/06 @San Siro, Milano

MARCATORE: Ronaldinho al 48' st

MILAN (4-3-3): Dida; Antonini, Senderos, Kaladze, Jankulovski; Flamini, Emerson (Seedorf dal 24' st), Gattuso; Pato (Ronaldinho dal 17' st), Inzaghi, Shevchenko. (Kalac, Bonera, Darmian, Pedrocchi, Borriello). All. Ancelotti.

SPORTING BRAGA (4-4-2): Eduardo; Frechaut, Moises, Rodriguez, Evaldo; Vandinho, Alan (Joao Pereira dal 44' st), Cesar Peixoto (Matheus dal 30' st), Luis Aguiar; Renteria, Meyong (Paulo Cesar dal 1' st). (Kieszek, Madrid, Mossoro, Jorginho). All. Jorge Jesus.

ARBITRO: Rasmussen (Danimarca).




【ニュース拾い読み(自分用)】

Nesta, calvario infinito, Va a Miami per guarire (gazzetta.it)
http://www.gazzetta.it/Calcio/SerieA/Squadre/Milan/Primo_Piano/2008/11/04/nesta.shtml

長官がまたしてもマイアミ送りに・・・(つД`)
自分から行きたいって言ったみたいですが。
腰の痛みが取れないらしい。
何だかなぁ、どうもミランラボとの相性が悪いみたいですね。
でも前回マイアミ行って戻ってきた時は本当に調子良かったから、今回もそうなって欲しいなと思います。


Milan, Inzaghi rinnova fino al 2010 (corrieredellosport.it)
http://www.corrieredellosport.it/Notizie/Calcio/48497/Milan%2C+Inzaghi+rinnova+fino+al+2010

こちらは嬉しい話題。
ピッポが2010年の6月まで契約を更新しました。
このお方はマル様と同じように契約更新するかどうかをシーズン毎にを自分で決めれるという優雅な立場らしいのですが、あの引退を考えるほどの怪我を乗り越えてここまで来たのかと思うと改めて感慨深いです。
これからもどんどんオフサイド、じゃない、ゴールを量産してって下さい。
(誰かコメントのとこ訳してー。)


E' una Roma da sballo, Chelsea travolto 3-1 (gazzetta.it)
http://www.gazzetta.it/Calcio/SerieA/Squadre/Roma/Primo_Piano/2008/11/04/RomaChelsea.shtml

ローマが、今シーズンびっくりするぐらい絶不調のローマがチェルシーに勝ちました。
そして私のヴチニッチがドッピエッタ、またまたCLで男を上げております。
まだ試合見てないんでこれからニヤニヤしながら見たいと思います。
[PR]
by sola_calcio | 2008-11-08 01:20 | UEFA CUP

【UC GS#1】 HEERENVEEN - MILAN

そうか、赤いハートマーク(実はチューリップの花弁らしいが)が飛んでるラブリーなユニフォームはヘーレンフェーンであったか。
かつてルートがこんなユニフォームを着ていたのかと思うと笑える和む。
ヨンちゃんはすっごい似合いそう。
いいな、もし私がここのファンだったら毎シーズンユニフォーム買ってるかもしれん。

とまあ、何となく緩い感じのUEFAカップですが、ミランさんは3対1で普通に勝ちました。
相手選手のOGと、リーノとピッポが1点ずつ。
良い感じにターンオーバーもできたので満足です。
っつーか何でこんなところ(失礼)でシェバピッポ発動してるんだよ狸さん。
それ日本のテレビで映るところでやってよー。

UEFAカップは何が何でも欲しいって訳じゃないけど狙えそうなら狙っちゃおっかな、というスタンスだと思うので、無理はしない程度に適当にこなしてくれればいいと思う。

d0094091_113890.jpg

今のところ今シーズンのベストショット。ほんとテレビに映らないのが残念だ。


-----
UEFA CUP 2008/09
【Group E】 HEERENVEEN 1-3 MILAN

2008/10/23 @Abe Lenstra, Heerenveen

MARCATORI: Jong-A-Pin (H) autorete al 19’, Gattuso (M) al 23’ p.t.; Inzaghi (M) al 24’, Pranjic (H) su rigore al 40’ s.t.

HEERENVEEN (3-4-3): Vandenbussche; Breuer, Dingsdag, Jong-A-Pin; Beerens, Grindheim, Vayrynen, Popov (Henrique dal 16’ s.t.); Elyyounoussi (Kalou dal 16’ s.t.), Sibon, Pranjic. S(teppe, Kopic, Bak Nielsen, Svec, Smarason). All: Sollied.

MILAN (4-3-1-2): Dida; Antonini, Bonera, Favalli, Zambrotta; Gattuso, Emerson, Flamini; Kakà (Jankulovski dal 32’ s.t.); Shevchenko (Pato dal 26’ s.t.), Inzaghi (Ronaldinho dal 26’ s.t.). (Kalac, Maldini, Seedorf, Ambrosini). All: Ancelotti.

ARBITRO: Rodriguez Santiago (Spagna)
[PR]
by sola_calcio | 2008-10-25 00:56 | UEFA CUP

UEFA CUP Group Stage Draw

UEFAカップのグループリーグの組み合わせが決まりました。
ミランはポーツマス、ボルフスブルク、ヘーレンフェーン、ブラガと同じグループE。
うーん、はっきり言ってどんなもんなのかよくわからんけど、テレビには映りそうもないしテキトーに頑張って下さい。

d0094091_2343550.jpg

[PR]
by sola_calcio | 2008-10-08 23:04 | UEFA CUP

UEFA CUP First Round

UEFA CUPのカテゴリ作りました!(・∀・)

組み合わせ抽選でグループ1に入ったミランの初戦の相手はチューリッヒになりました。
1stレグは9月18日にホームで、2ndレグは10月2日にアウェイで行われます。
大会方式がまだイマイチ理解できてないんですが、これに勝ったらグループステージに進出な、のか?
とりあえず油断せずにしっかり勝って下さいませ。

チャンピオンズ・リーグ?ナニソレ?(書いた途端に後悔した)

d0094091_047291.jpg

[PR]
by sola_calcio | 2008-08-30 00:48 | UEFA CUP
line

再び開店休業。生存確認はTwitterで。


by sola_calcio
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30