CALCIO馬鹿のたわ言。

forzamilan.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:CAMPIONATO( 94 )

開店休業中のつぶやき(その2)

フンちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

d0094091_0145439.jpg

目つきが凶悪なげっ歯類、といったところか。


初ゴール!しかもドッピエッタ!
そして両方ともピッポが絡んでいるという(笑)。

1点目は低く狙ったボレー気味の鋭いシュート。
2点目は相手DFとGKの位置をよく見ての技アリなループシュート。
両方ともテクニックと閃きとフィジカルの強さがないと決められないゴールだよね。
なんだぁ、こんなのできるんじゃないか。
さあこれからどんどん頼みますよー!

d0094091_0214834.jpg

フンちゃん本人はもちろん、周りのみんなの喜びようも凄かった。
フンちゃんちゃんと愛されてるんだなぁ、と。

d0094091_0232429.jpg

試合後、楽しそうにフンちゃんをベシベシ叩く長官。

[PR]
by sola_calcio | 2009-12-02 00:14 | CAMPIONATO

開店休業中のつぶやき(その1)

ブログ更新せずにはいられないカリアリ戦に於ける日本語解説と実況の会話。


【ピッポと交代でベンチに下がったボリちゃんを眺めながら】
川勝さん:「ボリエッロ見るといつもファン・ニステルローイを思い出すんですよね。」
クラッキー:「ああ、顔ですか?」
川勝さん:「顔とあとプレイも。顔もまあなんか似てるなっていうのと、まあ、うm・・・」
クラッキー:「(かぶせながら)馬系ですよね。」
川勝さん:「・・・うん。まあファン・ニステルローイみたいにトータル的になんかできそうな・・・」

【相変わらず抜群の嗅覚を見せるピッポを眺めながら】
クラッキー:「インザーギいるだけで僕は楽しいですけどね。」


クラッキーのグッサリ言い切るところが大好きです。
そう言えば川勝さんって“○○は○○に似てる”って話題好きですよね。
こないだはミレフスキー見ながらベルバトフに似てるなんて仰っていた。
っつーかボリちゃんって馬系かなぁ?
[PR]
by sola_calcio | 2009-11-26 01:38 | CAMPIONATO

【Giornata 9】 CHIEVO - MILAN

遅くなりましたが、長官のドッピエッタ長官のドッピエッタでキエーヴォに勝ちました。
大事なことなので2度書きました。

d0094091_2357849.jpg

長官のかっこいい瞬間(その2)。


よっしゃ!調子上がってきたーっ!って時に放送がないってのは、あんこだと思ってた鯛焼きが食べてみたらカスタードだった(これ今日の出来事)ってくらいの肩透かし感があるけど、その上長官のドッピエッタなんて珍事が起こったんなら尚更見たい。
長官もさー、なんでそんな日にゴールなんてするかねぇ。
まあそのお陰で勝ったからいいんだけども。

そういや長官のゴールって目の前で見たトヨタカップのゴール以来だと思うんですが合ってますか。
まあ、間違ってたらきっとファンの方が教えてくれるであろう(笑)。




ローマ戦のエントリを上げようと思ってたんだけどタイムアウトなのでやめた。
でも今シーズンの復調のきっかけとなる大事な試合、になるかもしれないからそのうちこっそり上げてるかもです。
って見てくれてる人にはどーでもいーことなんだけど、自分用メモねコレね。


----------
LEGA CALCIO SERIE A 2009/10
【Giornata 9】 CHIEVO 1-2 MILAN

2009/10/26 @Marc'Antonio, Bentegodi

MARCATORI: Pinzi (C) al 7’ p.t.; Nesta (M) al 36’e al 47’ s.t.

CHIEVOVERONA (4-3-1-2): Sorrentino; Frey, Morero, Mandelli, Mantovani; Luciano, Iori (dal 40’ s.t. Bentivoglio), Marcolini (dal 34’ s.t. Ariatti); Pinzi; Bogdani (dal 21’ s.t. Granoche), Pellissier. (Squizzi, Scardina, Sardo, Gasparetto). All: Di Carlo

MILAN (4-3-3): Dida; Oddo, Nesta, Thiago Silva, Antonini (dal 43’ s.t. Zambrotta); Flamini, Pirlo, Seedorf; Pato, Huntelaar (dal 15’ s.t. Borriello), Ronaldinho (dal 34’ s.t. Inzaghi) (Roma, Strasser, Verdi, Favalli). All: Leonardo

ARBITRO: Bergonzi di Genova
[PR]
by sola_calcio | 2009-10-27 23:57 | CAMPIONATO

【Giornata 7】 ATALANTA - MILAN

例によって放送なかったんですが、長官のアシストガウーショが決めるという一期一会が見られた模様。
ガウーショはこのゴールで吹っ切れてくれるといいんだけどなぁ、無理だろうなぁ。
なんかもーひとつでも良いとこ見つけないとやってられないんですが、とりあえず勝ち点0じゃなかっただけマシだったと自分に言い聞かせてるところ。
代表ウィークの間に立て直せないか、な・・・(つД`)

d0094091_1271383.jpg

長官が真中にいるっ!


----------
LEGA CALCIO SERIE A 2009/10
【Giornata 7】 ATALANTA 1-1 MILAN

2009/10/04 @Atleti Azzurri d'Italia, Bergamo

MARCATORI: 21' Tiribocchi (A), 38' st Ronaldinho (M)

ATALANTA (4-4-2): Consigli; Garics, Pellegrino, Manfredini, Bellini; Radovanovic, Padoin, Guarente, Valdes (18' st Peluso); Doni (16' st Caserta); Tiribocchi (11' st Ceravolo). A disposizione: Coppola, Layun, Madonna, Acquafresca. All.: Conte.

MILAN (4-3-1-2): Storari; Abate, Nesta, Favalli, Zambrotta; Gattuso (21' st Ambrosini), Pirlo, Flamini (1' st Ronaldinho); Huntelaar (13' st F.Inzaghi), Pato 5. A disposizione: Dida, Kaladze, Jankulovski, Oddo. All.: Leonardo

ARBITRO: Rocchi
[PR]
by sola_calcio | 2009-10-06 01:27 | CAMPIONATO

【Giornata 5】 UDINESE - MILAN

側溝の蓋にはまり、買ったばっかりのパンプスのヒールにおもいっきり傷をつけてしまい、連休明けからいきなりダウナーな管理人ですコンバンハ。
それにしてもアレですな、5連休明けは人間使い物になりませんな。
午前中いっぱい廃人でしたワタクシ。

で、追い討ちをかけるように負けてるんですがミランさん。
今シーズンは序盤に放送が無い試合が多いですが、正解だよねコレ。
レオ様はいかに自分のオリジナリティを出そうか、色々と考えてるところなのであろう。
でも“戦術ありき”ではなく“選手ありき”のチームを作ろうとしてるのはよくわかるので、今はじっと我慢して待とうと思う。
選手たちのやる気を引き出すのも監督の大事なお仕事。
頑張って欲しい。

d0094091_037247.jpg

元祖喧嘩隊長(=アンブロ)が落ち着いてきたと思ったら新たな喧嘩隊長出現。
“隊長”の渾名、襲名するかねマシュー君。
アバーテの表情が秀逸。


-----
LEGA CALCIO SERIE A 2009/10
【Giornata 5】 UDINESE 1-0 MILAN

2009/09/23 @Friuli, Udine

MARCATORE: Di Natale al 22’ p.t.

UDINESE (4-4-2): Handanovic; Isla (dal 27’ p.t. Basta), Coda, Domizzi, Lukovic; Lodi (dal 38’ s.t. Sammarco) , D’Agostino, Inler, Pepe (Sanchez dal 32’ s.t.). Floro Flores, Di Natale (Belardi, Felipe, Zimling, Corradi). All: Marino

MILAN (4-3-1-2): Storari; Oddo, Nesta, Kaladze, Zambrotta; Gattuso (dal 15’ s.t. Abate), Pirlo, Flamini; Seedorf; Inzaghi (dal 28’ s.t. Huntelaar), Pato (dal 14’ s.t. Ronaldinho) (Dida, Onyewu, Jankulovski, Favalli). All: Leonardo

ARBITRO: Banti di Livorno
[PR]
by sola_calcio | 2009-09-25 00:29 | CAMPIONATO

【Giornata 4】 MILAN - BOLOGNA

今日は早い時間だったんでした・・・。
という訳で後半しか見てないんですが。

右SBに見慣れない選手がいると思ったらアバーテじゃないですか!
そうそう、こういう選手起用が見たかったのですよ。
思い切りのいいドリブル突破はスピードがあって良いじゃないですか。
こういう選手はミランには大変貴重でございます。
オッドが入ってひとつ前のポジションにに上がってからも、ポジショニングは良いしシンプルにボールを捌けるし、何よりも落ち着いている。
こりゃ使えますわレオ様。

が、なかなか点が取れな ーい。
さすがボローニャ、集中した良いディフェンスしますなぁ。
こじ開けたのは結局はセードルフの個人技。
トップ下に入って水を得た魚のよう活き活きとプレイされておりますが、やっぱりここが一番しっくりくるよね。
このまま好調の波が続きますよーに。

それにしても82分のピッポには一体何が起こったですか(笑)。
パトに落としたら追加点入ってたのに。
まあ、ノーゴールのピッポが人にゴール譲ったりする訳ないか。
パトも早くピッポからゴールプレゼントしてもらえるようなストライカーになりなさいね。

さて、フンちゃんの前半のプレイを見る為に録画するか。

d0094091_150762.jpg

今日一番良いお仕事したアバーテ君。ボローニャはツルツル率高いですね・・・。


-----
LEGA CALCIO SERIE A 2009/10
【Giornata 4】 MILAN 1-0 BOLOGNA

2009/09/20 @San Siro, Milano

MARCATORE: Seedorf al 30' s.t.

MILAN (4-3-1-2): Storari; Abate, Nesta, Kaladze, Favalli (Jankulovski dal 27' st); Gattuso (Oddo dal 16' st), Pirlo, Ambrosini; Seedorf; Pato, Huntelaar (Inzaghi dal 16' st). (Dida, Onyewu, Flamini, Antonini). Allenatore: Leonardo.

BOLOGNA (4-4-2): Viviano; Raggi, Portanova, Britos, Lanna; Zenoni, Mingazzini, Guana (Mutarelli dal 9' s.t.)), Valiani; Di Vaio (Osvaldo dal 19' st), Zalayeta (Bombardini dal 25' s.t.). (Colombo, Santos, Tedesco, Adailton). Allenatore: Papadopulo.

ARBITRO: Valeri di Roma.
[PR]
by sola_calcio | 2009-09-21 01:37 | CAMPIONATO

【Giornata 3】 LIVORNO - MILAN

スコアレスドローって・・・何やってんでしょーねまったく。
こんな試合だったら放送なくても問題なかったであろう。
まあ、今シーズンはこんな試合がたくさんあるんだろうし、それは覚悟の上。
みんなしてせいぜいもがくがよい。(←何故上から目線?)

d0094091_1752857.jpg

フンちゃんスタメンだったのねー。


で、火曜日にCLだったのかさっぱり忘れてた・・・。
でもとりあえず今日はパロスキの1人デルビーを見なければ!


-----
LEGA CALCIO SERIE A 2009/10
【Giornata 3】 LIVORNO 0-0 MILAN

2009/09/12 @Armando Picchi, Livorno

LIVORNO (4-4-2): De Lucia; Raimondi, Perticone, Miglionico, Vitale; Pulzetti, Mozart (dal 19' st A.Filippini), Candreva, Moro (dal 24' st Bergvold); Tavano (dal 39' st Marchini), Lucarelli. (A disp.: Benussi, Diniz, Dionisi, Cellerino). All.: Russo-Ruotolo.

MILAN (4-3-1-2): Storari; Oddo, Nesta, Thiago Silva, Jankulovski; Flamini (dal 34' st Abate), Ambrosini, Seedorf; Ronaldinho (dal 10' st Pirlo); Pato, Huntelaar (dal 10' st Inzaghi). (A disp.: Dida, Zambrotta, Favalli, Kaladze). All.: Leonardo.

ARBITRO: Orsato di Schio.
[PR]
by sola_calcio | 2009-09-13 17:52 | CAMPIONATO

【Giornata 2】 MILAN - INTER

(※只今ハーフタイム。)

・・・・・(―_―)

もー寝てやるっ!!


(0831追記)
日曜日出かけるしと思ってせっかくリアルタイム観戦したのになぁ。
まあ、前半で寝た訳ですが。
自民党じゃないけど、ここまで負けっぷりが良いといっそ清々しいですな。

それにしても、新戦力だらけなのにお隣の方がまとまってるって一体どーゆーことだコレ。
スネイデルなんか前日か前々日に加入したばっかりだとゆーのに何なんだあの馴染み具合。
これが監督の実力なのか、選手たちの相性がよっぽど良いのか。
負け惜しみにしかならんが、モウちゃんの愛する“小さい”フットボールにぴったりな駒選手が揃ったのであろう。
つまらんけど、強いのは確かだ。

ミランは中盤も含め守備が酷過ぎた。
DFラインの連携、こればっかりは経験値がモノを言うから仕方ないとは言え、シウヴァ君とヤンクルのとこがおもっきし狙われとりました。
ヤンクルが守備が苦手なのはわかってるし、そのフォローをシウヴァ君に求めるのは酷だけど、それは言い訳にはならんしなぁ。
長官1人だけでどうにかなる問題じゃないし、もっと時間が必要ですな。
やっぱり第2節からデルビーはキツイお・・・(つД`)

リーノのあれは想定内です。
あれが無くなったらリーノじゃないし。
頭冷やしてしっかり怪我治してこい。

しかし、ボリちゃんよりフンちゃんだったと思うなぁ。
フンちゃん良かったもの。
あ、あとパトも。
それがせめてもの希望の光だす。

d0094091_065426.jpg

なんでそんなとこにいるですかマル様・・・(笑)。


-----
LEGA CALCIO SERIE A 2009/10
【Giornata 2】 MILAN 0-4 INTER

2009/08/29 @San Siro, Milano

MARCATORI: Thiago Motta (I) al 29', Milito (I) su rigore al 36', Maicon (I) al 46' p.t.; Stankovic (I) al 22' s.t.

MILAN (4-3-1-2): Storari; Zambrotta, Nesta, Thiago Silva, Jankulovski; Gattuso, Pirlo, Flamini (Seedorf dal 1' s.t.); Ronaldinho (Huntelaar dal 19' s.t.); Pato, Borriello (Ambrosini dal 1' s.t.)(Roma, Abate, Onyewu, Inzaghi). All. Leonardo

INTER (4-3-1-2): Julio Cesar; Maicon, Lucio, Samuel, Chivu; Zanetti, Stankovic, Thiago Motta (Muntari dal 15' s.t.); Sneijder; (Vieira dal 29' s.t.) Milito (Balotelli dal 34' s.t.), Eto'o (Toldo, Cordoba, Santon, Suazo). All. Mourinho

ARBITRO: Rizzoli di Bologna; assistenti Lanciano e Rossomando.
[PR]
by sola_calcio | 2009-08-30 04:38 | CAMPIONATO

【Giornata 1】 SIENA - MILAN

勝った、勝ったわーーーっ!!(・∀・)

正直なところ、もー不安で不安で仕方なかったのですよワタクシ。
初っ端から大コケしたらどうしようとか、思ってた割には爆睡してましたけど。
ドッピエッタのパトは勿論のこと、ガウーショがすこぶる良かったようで。
本人も自分のすべきことは重々わかってるはず。
願わくばその集中力とモチベーションが途切れることなく、シーズン最後まで持続させて欲しいところ。

それにしてもみんな良い顔してるなぁ。
こんなガツガツした雰囲気はホント久しぶりのような気がします。
レオ様もこれでひとつ落ち着くことができたであろう。
が、次はいきなりデルビーなのであります。
ある意味ショック療法になるかも・・・。

d0094091_23413550.jpg


-----
LEGA CALCIO SERIE A 2009/10
【Giornata 1】 SIENA 1-2 MILAN

2009/08/23 @Artemio Franchi, Siena

MARCATORI: Pato (M) al 29', Ghezzal (S) al 34' p.t.; Pato (M) al 3' s.t.

SIENA (4-3-1-2): Curci; Rossettini, Ficagna, Brandao, Del Grosso; Vergassola, Codrea (dal 13' s.t. Ekdal), Fini (dal 13' s.t. Paolucci); Jarolim (dal 35' s. t. Reginaldo); Ghezzal, Maccarone. ALLENATORE Giampaolo. PANCHINA Pegolo, Parravicini, Terzi, A.Rossi. AMMONITI Ekdal e Vergassola per gioco scorretto.

MILAN (4-3-1-2): Storari; Zambrotta, Nesta, T.Silva, Jankulovski; Gattuso (dal 15' s.t. Ambrosini), Pirlo, Flamini; Ronaldinho; Borriello, Pato. ALLENATORE Leonardo. PANCHINA Roma, Favalli, Onyewu, Abate, Seedorf, F.Inzaghi. AMMONITI Pato per comportamento non regolamentare.

ARBITRO: Tagliavento, di Terni.
[PR]
by sola_calcio | 2009-08-23 23:39 | CAMPIONATO

終わりと始まり

昨シーズン、ガナーズに負けた時に私は“ひとつの時代が終わった”と書いた、ような気がする。
が、マル様が去り、狸さんが去ることになった今、本当に本当の意味でひとつの時代が終わったのだと思う。
ミランと狸さんはここ2シーズンというもの、“終わりの終わり”の中でもがき苦しんでいたのかもしれん。

ひとつ残念なのは、狸さんが“ミランのファーギー”になれなかったということ。
戦術にしても選手起用にしても、結局最後まで超保守的だった。
でも監督のスタイルとしてはそれも有りであろう。
私は狸さんの作り上げたミランが大好きであった。

新たにミランを率いるのはレオ様。
顔面偏差値がいきなりぐーんと上がって女性ファンは大喜びである。
監督としての可能性は未知数、でもだからこそ面白くもある。
グアルディオラのようにいきなり結果を残すかもしれないし、生みの苦しみの中でどん底まで沈むかもしれない。
それもいい、私はニヤニヤしながらストーカーを続けようと思う。

d0094091_0333035.jpg

・・・いかん、やっぱり泣ける(つД`)


【本日のBGM】

Romanza

Andrea Bocelli / Philips


選曲はもちろん“Con Te Partiro”。
管理人号泣。
[PR]
by sola_calcio | 2009-06-03 00:37 | CAMPIONATO
line

再び開店休業。生存確認はTwitterで。


by sola_calcio
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31