CALCIO馬鹿のたわ言。

forzamilan.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:AZZURRINI( 13 )

写真落穂拾い

頭が煮えて文字を解読する気力がないのでこんなものでお茶を濁してみる。

d0094091_23534897.jpg

なんか、オッサン化してないか。


d0094091_23445159.jpg

ミランでもこんな笑顔にさせてあげられたらよいのだが。


d0094091_23452521.jpg

ラベッシ良いなぁ、好きだなぁ。


d0094091_23455975.jpg

1勝もできなかったけど、ハカで大会を去って行った男たち。かっこいい。

 

可愛いじゃないか。
[PR]
by sola_calcio | 2008-08-15 23:50 | AZZURRINI

オリンピックネタ拾い読み (8月12日)

何と言うかこう、茹だるような暑さが続く中で急に忙しくなったりすると、パソコンもテレビも携帯も関係のないところに行ってしまいたい、という衝動に駆られるのは私だけではないと思う。
こういう時はサクっと地球の裏っかわにでも行ってしまうのが一番なんだけど、飛行機のチケット代+燃油サーチャージと自分の懐具合を鑑みるとなかなか切ないことになる訳で。
来年はイタリア行きたいし、今年は大人しくしとくかなぁ、と思っております。


【CICLISMO】 Rebellin, gioia d'argento, Bettini: "Ho sbagliato" (gazzetta.it)
http://www.gazzetta.it/Speciali/Olimpiadi/Primo_Piano/2008/08/09/sanchez_0908.shtml

という訳で金メダルはラストのスプリント勝負を制したスペインのサンチェスが持っていきました。
銀メダルはこの日が37歳の誕生日のイタリアのレベリン、惜しかったー。
銅メダルは“訳のわからない”爆走を見せたスイスのカンチェッラーラがかっさらっていった。
終始仕掛けて先頭集団をこねくり回していたシュレク兄弟の弟アンディは惜しくも5位。
カンチェッラーラが変なことしなかったら表彰台に上れたかもしれん・・・(つД`)

スペインはTDFの昨年の覇者コンタドールと今年の覇者サストレがグイグイ牽きまくるというゴージャスな展開。
まあもともとの顔ぶれからして凄かったんだけど、まさかサンチェスを勝たせるとは思わなかった、作戦勝ちですな。
18位に終わったベッティーニはコンディションの調整があまり上手くいかなかったらしい。
でも意外とタイム差無かったのね、お疲れ様でした。

万里の長城が見える最後の周回コースはアングル的には非常に雄大で、幾重にもフィルターがかかった私の目から見ても“ああ、やっぱりデカイな中国”と思いました。
枠がキチキチなのはわかるのは全部放送して欲しかった、6時間だけど。


【CALCIO】 Troppa Italia per la Corea, SuperRossi, siamo ai quarti (gazzetta.it)
http://www.gazzetta.it/Speciali/Olimpiadi/Primo_Piano/2008/08/10/ItaCorea.shtml

気持ち悪いぐらい調子の良いアッズリーニがロッシ君、ロッキ、モントリーヴォの得点で韓国に快勝。
ジョヴィンコとロッシ君はどこを見ても盛大な褒め殺し、早く見ーたーいー。
中盤の連携も守備力もしっかりしてるみたいだし、カシラギ&ゾラは良いチーム作りましたね。
グループリーグの2連勝で準々決勝進出は決めたけど、日本のテレビに映るのは準決勝から。
しっかり勝ち上がってね。


【CALCIO】 Rocchi ko. Lotito: Non doveva giocare (corrieredellosport.it)
http://www.corrieredellosport.it/Notizie/Olimpiadi/39523/Rocchi+ko.+Lotito%3A+Non+doveva+giocare

で、ロッキがおうちに帰ってしまいました・・・。
代わりにリヴォルノのカンドレーヴァが呼ばれてます。
ロティートが何か言ってるけど、そのあたりは偉い人たちが何とかしろ。


【CALCIO】 Show di Ronaldinho, Sorrisi per il Milan dalla Cina (gazzetta.it)
http://www.gazzetta.it/Speciali/Olimpiadi/Primo_Piano/2008/08/10/brasile_1008.shtml

タイトルは“ロナウジーニョ・ショウ、中国からミランへスマイルを”という感じでしょうか。
不甲斐無い戦いが続くミランのプレシーズンマッチを見ながらゲッソリしているミランファンの皆さんは縋るような目で中国方面を見つめていることでしょう。
ご安心下さい、ロナウジーニョが復活の兆しでございます。

初戦でしょっぱい試合をしたセレソンでしたが、ニュージーランド戦では開会式に勝るとも劣らないド派手な花火を打ち上げた模様。
セレソンの5点のうちロナウジーニョが2点、パトが1点、“ストライカーいねーよ”と咽び泣いているミランにこれ以上のニュースはなかとです。(何故なまる?)
ロナウジーニョの場合はミランに来てもこの好調さが続くかどうかが心配なところですが、とりあえず今はセレソンでのプレイを楽しみつつ、コンディションを上げていってくれればそれでいい。
金メダルはアッズリーニにちょーだい(笑)。


【TENNIS】 テニスのジョコビッチ、選手村ではスナップ撮影に多忙 (reuters.com)
http://jp.reuters.com/article/Olympics/idJPJAPAN-33207720080812

競技とはまったくもって関係ありませんが、ジョコビッチほどのビッグネームでも選手村ではこんなことしてますよ、というお話。
最前線で活躍するアスリート同士、色々と話がはずむのであろう。
そう言えば誰だったか忘れちゃったけど、前回のアテネ大会でフットの選手が「オリンピックは他の競技の選手と交流できるいい機会なのにそれができなくて残念だった」というようなことを言っていたような気がする。
フットや野球はひとつの都市だけじゃできないもんなぁ。

ちなみに日本の杉山さんと錦織君は残念ながら1回戦で敗退でございます・・・。
[PR]
by sola_calcio | 2008-08-12 21:34 | AZZURRINI

オリンピックネタ拾い読み (8月7日)

やっぱり日本の試合以外は放送ないのね。
アッズリーニとかセレソンとか見たいのにー。


【CALCIO】 Tutto facile per l'Olimpica, Honduras battuto 3-0 (gazzetta.it)
http://www.gazzetta.it/Speciali/Olimpiadi/Primo_Piano/2008/08/07/ita-hon.shtml

イタリアのメディアは「オリンピックチョロいぜ~♪」なんて論調になっちゃってますが、3点のうち2点はPK。
まあ、あまり調子に乗らずに頑張ってテレビに映るとこまで勝ち上がって下さい。
とりあえずジョヴィンコとロッシが見たい。

d0094091_23303912.jpg


【CALCIO】 Ronnie e Pato, niente gol, Il Brasile fatica col Belgio (gazzetta.it)
http://www.gazzetta.it/Speciali/Olimpiadi/Primo_Piano/2008/08/07/brasile.shtml

なんか、もう、頭が煮えてきて文字読めないんですけど、セレソンはベルギーに苦しめられながらも何とか1点を入れて辛勝。
ガウーショとパトはノーゴール、っていちいち書かなくていいよソレ。


【CICLISMO】 Bettini e il profumo dell'oro, "Quel finale è perfetto..." (gazzetta.it)
http://www.gazzetta.it/Speciali/Olimpiadi/Primo_Piano/2008/08/07/ciclismo_0708.shtml

アテネのゴールドメダリストであるパオロ・ベッティーニ率いる自転車イタリア代表がコースを試走、メダルの匂いを嗅ぎ取った模様。
コースレイアウトが物凄くベッティーニの“好み”らしい。
スペイン勢やシュレク兄弟、シューマッハ、キルシェン等どこを見渡しても手強いライバルばかりですが、こういう時はイタリア人らしい楽観主義が頼もしい。
ドーピング問題で大揺れに揺れているイタリアのチクリズモ界、ここいらで明るい話題が欲しいところですな。
でも私はシュレク兄弟の応援です。
[PR]
by sola_calcio | 2008-08-07 23:41 | AZZURRINI

ロッシとジョヴィンコがいれば金メダルも夢じゃない

というのはSPORTMEDIASETの記事のタイトルなんです、が。
アルゼンチンやらブラジルやらオランダやらがいるんだからそんな簡単にはいかないだろうけど、まあ非常に楽しみではあります。

北京に旅立つ前の最後の親善試合となったルーマニア戦。
試合は引き分けましたが、ロッシ君とジョヴィンコのコンビが良いらしいですよ。
うわー、早く見たいわコレ。
そこに“同じOAでもロナウジーニョとは違うよね”なんて書かれてしまったロッキさんが加わって“トリデンテ”が結成されているらしい。
ロッキさんはまだ戦術的に馴染めていないらしいので(ここ笑うとこだよね)、本番までにどうにかして下さいね。

d0094091_2132128.jpg

ロッシ君と並んでもこのサイズなのかジョヴィンコ。
前でうなだれてるルーマニアの子が何とも言えん。


L'Olimpica frena nel finale, Con la Romania U.21 e 1-1 (gazzetta.it)
[PR]
by sola_calcio | 2008-07-23 21:03 | AZZURRINI

手抜きエントリ

チェコで開催中のU-19のEUROを戦っているアッズリーニ。
1戦目のギリシャ戦に続き2戦目のイングランド戦も引き分け、おいおいこの世代もこんなんかよ、と思われましたが、3戦目で開催国チェコ相手に派手な試合を競り勝ちグループ首位通過を決めました。
我らがパロスキはまたPKを決めとります。

d0094091_17572499.jpg


準決勝の相手はハンガリー、かな?
決勝の相手はまたチェコがいいな。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

そのチェコの先輩なんですが、何やってんですかコヴァーチュさん(笑)。

http://jp.youtube.com/watch?v=9P1wRdFSzDA
[PR]
by sola_calcio | 2008-07-21 17:47 | AZZURRINI

若いっていいな

オリンピックまであと1ヶ月を切りましたが、その前にチェコではもひとつ下のアッズリーニがU-19のEUROを戦っております。
ミランのプリマヴェーラからはアルベルタッツィ、ブルスカジン、ダルミアンのDF3人とパロスキが招集。
昨日行われた初戦のギリシャ戦は、試合終了間際にパロスキがPKを決めてギリギリで引き分けに持ち込んでおります。
ってギリシャに勝てないってどーなの。

d0094091_2322338.jpg


そして開催国のチェコがなんとイングランドに勝っております。
知ってる選手誰もいないけど、写真見てるとやっぱりみんな可愛いですなぁ。

d0094091_23205281.jpg

[PR]
by sola_calcio | 2008-07-15 23:22 | AZZURRINI

PECHINO 2008 招集メンバー

カシラギ・アッズリーニのオリンピックメンバーが発表になりました。
ミランからは出戻りのアバーテ君(またどっかに出向するかもしれん)のみ。
あとは出向中のマルゾラッティ君が辛うじて予備メンバーに入ってます。
モントリーヴォはEUROに出られなかった分、こっちで頑張って頂きましょう。
期待のOAは結局ピッポは呼ばれずラツィオのロッキだけ、渋い。

トゥーロン国際では正直“日本やるやん!”という印象の方が強かったんだけど、個々の戦闘能力はやっぱり高いし、何よりもジョヴィンコを見てるだけで楽しい。
ボールの扱いとか独特のリズムとか見てるとほんと南米の選手っぽい(セバスティアンなんて名前だし)。
でも正真正銘イタリア生まれのイタリア育ちなんですよね。
時々周りの選手たちが感じてなくてボールの出し所を探してたりするのが勿体無かったんだけど、今回はロッシ君がいるのでそのあたりは問題無かろう。
いやぁ、ジョヴィンコとロッシ君が一緒にやってるとこ見れるかと思うと本当に楽しみです。


PORTIERI
アンドレア・コンシーリ (アタランタ)
サルヴァトーレ・シリグ (パレルモ)
エミリアーノ・ヴィヴィアーノ (ブレシア)

DIFENSORI
サルヴァトーレ・ボッチェッティ (ジェノア)
アンドレア・コーダ (ウディネーゼ)
ドメニコ・クリシート (ジェノア)
パオロ・デ・チェリエ (ユヴェントス)
ロレンツォ・デ・シルヴェストリ (ラツィオ)
マルコ・モッタ (ウディネーゼ)
アンドレア・ラノッチア (アレッツォ)

CENTROCAMPISTI
イニャツィオ・アバーテ (ミラン)
ルカ・チガリーニ (パルマ)
ダニエレ・デッセーナ (パルマ)
クラウディオ・マルキジオ (ユヴェントス)
リッカルド・モントリーヴォ (フィオレンティーナ)
アントニオ・ノチェリーノ (パレルモ)
アンドレア・ルッソッロ (トレヴィソ)

ATTACCANTI
ロベルト・アクアフレスカ (カリアリ)
アントニオ・カンドレーヴァ (ウディネーゼ)
セバスティアン・ジョヴィンコ (ユヴェントス)
トンマーゾ・ロッキ (ラツィオ)
ジュゼッペ・ロッシ (ヴィジャレアル)

予備軍
エンリコ・アルフォンソ (ヴェネツィア)
ダヴィデ・バッシ (エンポリ)
ジャンルカ・クルチ (シエナ)
マルコ・アンドレオッリ (ヴィチェンツァ)
ミケーレ・カニーニ (カリアリ)
リーノ・マルゾラッティ (エンポリ)
フランチェスコ・ピザーノ (カリアリ)
マルコ・ロッシ (パルマ)
フランチェスコ・ボルゾーニ (インテル)
ダニエレ・ガッロッパ (シエナ)
ティベリオ・グアレンテ (アタランタ)
ピエールマリオ・モロジーニ (ヴィチェンツァ)
ダヴィデ・ランツァファーメ (パレルモ)
パオロ・ダニエル・オズヴァルド (フィンレンティーナ)
グラツィアーノ・ペッレ (AZアルクマール)

メンバーとスケジュール (figc.it)
  

ところで。
[PR]
by sola_calcio | 2008-07-05 00:00 | AZZURRINI

PECHINO 2008 Football Drawing

さあ、アッズーリの次はアッズリーニ、という訳でオリンピックです、まだ先だけど。
とりあえずグループリーグの組み合わせ。
えーっと、ホンジュラス・・・?


【Group A】 コート・ジボワール、アルゼンチン、オーストラリア、セルビア
【Group B】 オランダ、ナイジェリア、日本、アメリカ
【Group C】 中国、ニュージーランド、ブラジル、ベルギー
【Group D】 韓国、カメルーン、ホンジュラス、イタリア
[PR]
by sola_calcio | 2008-06-29 23:15 | AZZURRINI

トゥーロン国際 招集メンバー

もいっちょ、こちらはアッズリーニ。
オリンピックに向けての絶好のテストマッチになるであろうトゥーロン国際の招集メンバー。


■PORTIERI
アルフォンソ (ヴェネツィア)
バッシ (エンポリ)

■DEFENSORI
ボッチェッティ (フロジノーネ)
コーダ (ウディネーゼ)
デ・チェリエ (シエナ)
デ・シルヴェストリ (ラツィオ)
デッラフィオーレ (トリノ)
マルゾラッティ (エンポリ)
モッタ (トリノ)

■CENTROCAMPISTI
カニーニ (パルマ)
デッセーナ (パルマ)
ガッロッパ (シエナ)
グアレンテ (アタランタ)
マルキジオ (エンポリ)
ノチェリーノ (ユヴェントス)

■ATTACCANTI
アバーテ (エンポリ)
カンドレーヴァ (ウディネーゼ)
ジョヴィンコ (エンポリ)
ランツァファーメ (バーリ)
オズヴァルド (フィオレンティーナ)
ペッレ (AZアルクマール)

メンバーとスケジュール (figc.it)
[PR]
by sola_calcio | 2008-05-21 00:04 | AZZURRINI

【EURO2009 予選】 AZERBAIGIAN - ITALIA

ここのところすっかりご無沙汰していたアッズリーニですが、パロが招集されたというニュースを聞いてカシラギとゾラの株が急上昇。
ロッシにジョヴィンコ、そこにパロなんていうトリオが実現したりするのかしらー、と勝手にワクワクしてたんだけど、残念ながらパロはベンチにも入りませんでした。
そりゃそうだ、なんたってまだ18歳だもの。

試合はロッシとジョヴィンコの“ゴールデン・カップル”が期待を裏切らない活躍を見せた模様。
この2人にアクアフレッシュ、じゃなくてアクアフレスカが絡んでかなり良い攻撃をしていたようで、オリンピックで見れるかなこれ。
(その前にオリンピックが無事開催されるかどうかが問題ですが。)
とりあえずグループ1の首位キープでカシラギも大満足。
予選はオリンピックを挟んで2試合が残っていますが、しっかり勝って頂きましょう。

d0094091_23144817.jpg

グッジョブ!


-----
UEFA U-21 CHAMPIONSHIP Qualifying round
【Group 1】 AZERBAIGIAN 0-2 ITALIA

2008/3/25 @Tofikh Bakhramov-Republic, Baku

MARCATORI: Rossi al 18' p.t e 18' s.t.

AZERBAIGIAN (4-2-3-1): Umarov; Medvedev, Abishov, N. Mammadov, Amirguliyev; Novruzov (14' s.t. Nadirov), Abdulayev; A. Mammadov (37' s.t. Hajiev), E. Mammadov, Dashemirov (32' s.t. Amiraslanov); Javadov. (Gafarov, Soltanov, Guliyev, Narimanov). C.t. Lippert.

ITALIA (4-3-2-1): Consigli; Motta, Marzoratti, Bocchetti, De Ceglie; Dessena (19' s.t. Morosini), Cigarini, Marchisio; Rossi (24' s.t. Pisano), Giovinco; Acquafresca (9' s.t. Osvaldo). (Sirigu, De Silvestri, Capelli, Lanzafame). C.t. Casiraghi.

ARBITRO: Radovanovic (Montenegro).

Rossi keeps Italy rolling in Baku (uefa.com)
Rossi trascina la baby Italia (gazzetta.it)
[PR]
by sola_calcio | 2008-03-26 22:54 | AZZURRINI
line

再び開店休業。生存確認はTwitterで。


by sola_calcio
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30