CALCIO馬鹿のたわ言。

forzamilan.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:INFO( 9 )

コメント機能をオフにします

※しばらくこのエントリがトップにくるようにしています。

(080128記)
うちのような世間の片隅でコッソリと活動しているブログにもやたらとスパムコメントがつくようになってしまったので、しばらくの間コメント欄を閉じることにしました。
コメントを頂いている方にはご迷惑をおかけしますが、スパムコメントのリンク先に変なウィルスが付いていたりするようなので、皆さんに何かあったら一大事!ということでこのような処置をするに至りました。
コメントを頂くと書いている側としては物凄く嬉しいので、非常に寂しいのですが・・・。

もし「一言言いたい!」ということがあれば、お手数ですがメールフォームからお願いします。
原則ブログ上でお返事させて頂くつもりですが、メールでの返信の方がいいという方はアドレスを記載して下さい。

様子を見て状況が改善されたら再開しますので、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

メールフォーム


(080131追記)
コメント機能をオフにしてもこれまでに頂いているコメントは残っています。
オンにしたらまた見れるようになりますので、しばしの間ご了承下さい。
[PR]
by sola_calcio | 2008-01-31 23:59 | INFO

リンクのお知らせ

ホームページの「LINK」のページに「Illustrator KASEDA YASUNORI」様へのリンクを追加させて頂きました。
イラストレーターのヤスノリさんによる、ミランの選手たちのイラストはミラニスタ必見!
マル様んとこのジュニア2人がめちゃめちゃ可愛いっす。

Illustrator KASEDA YASUNORI
[PR]
by sola_calcio | 2008-01-05 23:18 | INFO

リンクのお知らせ

右メニューの「リンク」の項にTERZINOさんのブログ、「A.C.MILANを斜め読み」を追加させて頂きました。
とにかく何が凄いって現地新聞の和訳が凄いです。
選手たちの性格をしっかり掴んだ上でのインタビュー訳なんて読む度にニヤニヤしてしまいます。
もう本当に(勝手に)お世話になっております。

A.C.MILANを斜め読み
[PR]
by sola_calcio | 2007-08-21 21:44 | INFO

リンクのお知らせ

ホームページの「LINK」のページに「極楽イタリアの休日」様へのリンクを追加させて頂きました。
管理人のクアトロさんが実際にイタリアを訪れ、見たり聞いたりした街の様子やスタジアムの紹介をされています。
イタリアに行かれる方は是非、事前にチェックしてみて下さい。

極楽イタリアの休日
[PR]
by sola_calcio | 2007-06-25 22:20 | INFO

ご報告

長らく更新をストップさせてしまい申し訳ありません。
状況が少し落ち着き、インターネットもできるようになりました。
以前のように更新できるようになるにはまだ少し時間がかかりそうですが、とりあえずご報告を。

1月19日金曜日の夜、家が火事になり、全焼してしまいました。
私たち家族が出火に気付いた時にはもうすでに遅く、とにかく自分の身を守るのに必死で何も持ち出すことができませんでした。
両親、姉、私の4人家族が持ち出せたのは姉と私の携帯電話のみ。

しかし何よりも、誰一人として怪我も無く無事に逃げ出せたこと、類焼が無かったこと、これに尽きます。
もしこれが原因で誰かが命を落としたり入院したりしていたら今頃暢気にブログの更新なんてしていられなかっただろうし、精神的にも体力的にも参ってしまっていたと思います。

ただ、時間が経つにつれて「本当に全部無くなっちゃったんだなぁ・・・」ということが身に染みてきています。
「あの鞄まだ一回も使ってなかったのに」とか、「あのスーツ数回しか着てなかったのに」とか、「パソコンとプリンタとデジカメ、買ったばかりだったのに」とか、後から後から色々なことを思い出します。

カルチョに関することももちろんそうで、これまで録り貯めてきたミランの試合のビデオも、ワールドカップのアッズーリやウクライナの試合のビデオも、全て無くなってしまいました。
ボバンやデミさんやシェバのいるミランをもう見れないのかと思うと、やはり辛いものがあります。
ミラノで買ったスクデット記念モデルのGILLIの鞄も数回しか使ってないし・・・。

とは言え大事なのは、繰り返しになりますが家族全員が無事だったということ。
今は家を建て直す間に住むマンションも決まり、かなり落ち着いてきました。
スカパーを設置したりという余裕はまだ無いのでミランの試合を見るにはもう少し時間がかかりそうですが、その間に本来のミランらしさを取り戻してくれていたらこんなに嬉しいことはありません。

頂いているコメントやメールへのレスは少しずつしていくつもりです。
時間がかかるとは思いますが、ご了承下さい。


(追記)
このエントリをアップしてからカルチョ界がえらいことになっていることに気付きました。
本当にこういう騒動は無くして欲しいんですけど、ね。
[PR]
by sola_calcio | 2007-02-05 20:32 | INFO

お詫び

いきなり更新をストップさせてしまいすいません。

プライベートで人生最大級にショッキングな出来事が起こってしまい、しばらくミランやカルチョのことに気が回りそうにありません。
インターネットもできない状況です。

落ち着いたらまたきちんと状況が報告ができると思いますが、頂いているコメントやメールへの返事は遅くなると思います。
申し訳ありませんが、ご了承下さい。m(_ _)m
[PR]
by sola_calcio | 2007-01-24 11:57 | INFO

しばらく留守にします

U2の来日公演の初日は無事終わったでしょうか。
私は明日東京に飛んでさいたまスーパーアリーナに押し掛けます。
まだ学生だったら3日ともチケットとって、それこそ空港までお出迎えに行ったのになぁ。
一番時間の自由がきく大学生のうちには結局一度も来日してくれなかった・・・。
アイルランドかイギリスまで見に行こうという計画も何度か立てましたが、結局気後れと金銭的な問題で一度も実現せず。
死ぬ気でバイトして計画的に貯金してりゃどうにかなってたのに、後悔先に立たず。

何はともあれこうして日本に来てくれた訳だし、なんかもう楽しみ過ぎて今週は仕事が全く手につきませんでした。
8年振りですよ8年振り。
前回はアリーナの一番後ろの席だったんですが、今回はオールスタンディングのアリーナの一番前のブロック。
上手くいけば花道の付近に陣取れるかな、なんて考えております。
ツアーグッズとか馬鹿買いしそうで我ながら怖い。

というわけで、3、4日留守にします。
ちょっとバタバタしてるんで頂いているコメントへの返信は帰ってからということで・・・。

d0094091_23111650.jpg

安倍さんを表敬訪問。

[PR]
by sola_calcio | 2006-11-29 23:11 | INFO

トラックバックについて

しばらく試用期間を経てみた結果、当ブログにはトラックバック機能の必要性が一切無いということが判明したので撤去することにしました。
そもそもトラックバックの何たるかがよくわからん・・・。
コメントは引き続き受け付けておりますので気が向いた時はよろしくお願い致します。
[PR]
by sola_calcio | 2006-10-07 01:17 | INFO

はじめに

ようこそ。

当ブログはミラニスタな管理人:solaがAC MILANをまったりと見守りながらたわ言を綴ってゆく自己満足ブログです。
速報性も何もありませんが、マイペースにカルチョネタで盛り上がれたらいいなと思っております。
お付き合い頂ける方はどうぞよろしくお願い致します。


これまでの活動記録は旧ブログをどうぞ。
旧・CALCIO馬鹿のたわ言。


本家HP⇒FORZA ROSSONERI
シェバのストーカー・ブログ⇒ウクライナの虎であれ
ミレフスキーのストーカー・ブログ⇒Black Swan of Ukraine


by sola (エキサイトID:sola_calcio)
[PR]
by sola_calcio | 2006-09-15 22:29 | INFO
line

再び開店休業。生存確認はTwitterで。


by sola_calcio
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30