CALCIO馬鹿のたわ言。

forzamilan.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ZIBALDONE( 50 )

ご無沙汰してます

相変わらずなかなか時間がなくてちゃんと“ブログを書く”という作業ができないのですが、何か残したいと思い、写真日記的なものを始めてみました。
Twitterなんかは使いこなせそうにないので、代わりにここでつぶやいたりもする予定です。
よろしければたまに覗いてやって下さいませ。

cartolare
[PR]
by sola_calcio | 2010-04-05 22:03 | ZIBALDONE

管理人生きてます

これヤバい、この組み合わせはヤバい。

Paolo Nutini - Wake Up (Arcade Fire cover)


あ、今更ですが、そしてこんなブログですが今年もどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m
[PR]
by sola_calcio | 2010-01-29 00:55 | ZIBALDONE

開店休業中のつぶやき(その3)

カメラを新調したのでちょっと遊んでみる。
 

More
[PR]
by sola_calcio | 2009-12-12 02:13 | ZIBALDONE

しばらく休みます

えー、薄々お気づきだと思いますが、管理人忙しいです。
“年末”とか“年度末”とかゆーやつのせいです。
今年の年度末はちょっと特殊で、下手すると3月いっぱいまでバタバタしそうな感じです。
という訳でまたまたしばらく休ませて頂きます。
試合は見てますので、→でちょくちょくつぶやいてると思います。
私の精神衛生の為にもミランさんには頑張って貰わないといけないので、レオ様頼むよー。
[PR]
by sola_calcio | 2009-11-15 23:53 | ZIBALDONE

かいじゅうたちのいるところ

かっ、かわゆすぐるコレ・・・(*´Д`)



とにかくもうこのふわふわもふもふの“かいじゅう”さんたちが堪りません。
ギューーーッてしてほしい。
Arcade Fireの"Wake Up"使ってるのも良いですね。
公開は来年の1月とのこと。
早く見たい。




だめだ、アッズーリへの興味がどんどんなくなってゆく(笑)。
メンバーを変えて臨んだキプロス戦はジラのトリプレッタで辛うじて勝った、らしい。
ま、所謂“消化試合”ってやつだ。

ウクライナはプレイオフ進出。
チェコは残念でした・・・。
御大はどうにか面目を保ったようですね。
アルヘンのいないワールドカップなんて面白くないし、よかったです。
[PR]
by sola_calcio | 2009-10-17 01:09 | ZIBALDONE

北欧音楽探訪

年に数回、やたらめったらCDを買い漁りたくなる時がある。
今もその真っ只中。

Sigur Rósというバンドは、名前だけは前から知ってたんだけどこれまでは何となく手が出なかったのです。
でも秋が近づいてきたからなのかここんとこずっと聴いてたArcade Fireからの流れなのか、ちょっと聴いてみたくなって地元のCD屋にあった"Med Sud I Eyrum Vid Spilum Endalaust"(レジに持って行くのちょっとためらった)と"Takk..."というアルバムを買ってみた。
なんか、フワフワしたすんごい不思議な浮遊感がありつつ、アイスランドを思い起こさせる凛とした冷たさもあって、何とも言えず美しい。
アイスランドと言えばBjörkだけど、何か通じるものがある。
夏に聞くとグッタリしちゃいそうだけど、これからの季節にお勧めです。
他のアルバムも聴いてみたくなった。



せっかくBjörkがいるのにひたすら太鼓叩いてるだけ・・・。

[PR]
by sola_calcio | 2009-09-20 03:11 | ZIBALDONE

最近のヘヴィロテ




U2のVERTIGOツアーのオープニングでこの曲が使われてて、それで聴いて以来すっかりお気に入りのバンド、Arcade Fire。
カナダって何となく面白いバンドが多いような気がするんですが、このバンドの醍醐味はやっぱりライブでしょうなぁ。
それにしてもボウイ、ハマリ過ぎ。
[PR]
by sola_calcio | 2009-09-03 01:23 | ZIBALDONE

収集癖がムクムクと

ワタシが心から愛してやまない宮崎作品『紅の豚』のメタルチャームが出たとなれば買わずにはおれませんよ。

d0094091_123056.jpg


で、初めて買った3つで欲しかったやつ全部揃った、ラッキー。
でもこうなるとあとの2つとシークレットも欲しくなる。
そして他の作品のも集めたくなる。
こんなもん集めてどーすんだと思いつつも買ってしまう、消費者心理を上手くついてくるなぁ、くそぅ。

ちなみにさり気なく写り込んでるのはお父さん(喋ります)。
ワタシ別にソフト○ンクユーザーじゃないんですが、知り合いから頂きました。
[PR]
by sola_calcio | 2009-09-01 01:07 | ZIBALDONE

植木鉢猫

携帯のSDカードを整理してたら出てきました。
遡ること2年前の夏の光景。

d0094091_0411068.jpg


職場に住み着いてた親子です。
母猫はまだまだ健在、娘(美人)はどなたかに貰われてゆきました。
[PR]
by sola_calcio | 2009-08-12 00:44 | ZIBALDONE

この夏に読みたい本

とあるブログ様の真似をして、これから読む(予定の)本を並べてみる。
買ったまんま本棚に直行して眠りについてしまった本が結構ありましてですね、自分でも把握しきれなくなってきたのだ。
っつーか貯め込み過ぎだわい・・・_| ̄|〇


「新装版 三国志〈3〉」(吉川 英治)←今ココ。とりあえず吉川三国志を読破せねば。
http://www.excite.co.jp/book/product/ASIN_4062761882/

「新装版 三国志〈4〉」(吉川 英治)
http://www.excite.co.jp/book/product/ASIN_4062761890/

「新装版 三国志〈5〉」(吉川 英治)
http://www.excite.co.jp/book/product/ASIN_4062761904/

「死都ゴモラ―世界の裏側を支配する暗黒帝国 」(ロベルト・サヴィアーノ)
http://www.excite.co.jp/book/product/ASIN_4309204805/

「エトルリアの微笑み」(ホセ・ルイス サンペドロ)
http://www.excite.co.jp/book/product/ASIN_4140055332/

「オルカをめぐる冒険」(水口 博也)
http://www.excite.co.jp/book/product/ASIN_419862464X/

「ヴェネツィア―水の迷宮の夢」(ヨシフ・ブロツキー)
http://www.excite.co.jp/book/product/ASIN_4087732398/

「わたしを離さないで」(カズオ・イシグロ)
http://www.excite.co.jp/book/product/ASIN_4151200517/

「犬はきらい? わたしを変えたダメ犬サーシャの物語」(エミリー・ヨッフェ)
http://www.excite.co.jp/book/product/ASIN_4152088621/

「ぼくと1ルピーの神様」(ヴィカス・スワラップ)
http://www.excite.co.jp/book/product/ASIN_4270102772/

「荒野へ」(ジョン・クラカワー)
http://www.excite.co.jp/book/product/ASIN_4087605248/

「君のためなら千回でも(上巻) 」(カーレド・ホッセイニ)
http://www.excite.co.jp/book/product/ASIN_4151200436/

「君のためなら千回でも(下巻) 」(カーレド・ホッセイニ)
http://www.excite.co.jp/book/product/ASIN_4151200444/


とりあえずこのあたりにしておく。
[PR]
by sola_calcio | 2009-08-06 00:52 | ZIBALDONE
line

再び開店休業。生存確認はTwitterで。


by sola_calcio
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31