人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CALCIO馬鹿のたわ言。

forzamilan.exblog.jp ブログトップ

新生ミラン始動

まあ、色々ありましたが、時間というものは刻一刻と過ぎていくもので、6日から新生ミラン始動であります。
新カピターノには予想通り隊長が就任。
色んなところでレオ様や隊長のコメント読んでたら「ああ、今シーズンも応援できる」、「やっぱりミラン好きだなぁ」と、フツフツと込み上げてくるものがありました。
どんなシーズンになるのやら今から戦々恐々ですが、とことん付き合いまっせー。


レオ様;
「私が監督に就任したのは1ヶ月前のことだが、今はそれが正しい決断だったとより一層確信している。カルロとはとても親しい間柄だし、私が監督就任を引き受けた際、彼のアドバイスがとても重要な役割を果たした。よく話すし、昨日もチーム作りについてジョークを言い合った。彼の駐車スペースだったところに車を停め、ミラネッロの彼のものだった部屋に入った時は何だか笑えたね。彼は監督で私はディレクターだったが、我々は素晴らしい時と素晴らしい感動を共有していた。
パオロともとても親しかったし、カカとも素晴らしい関係を築いていた。しかしフットボールは数学ではない。我々はカカを失ってしまったが、それでチームが弱くなるという訳ではない。先月は戦術について、悪夢も含め色んな夢を巡らせた。私はこのチームに大きな信頼を寄せている。この夏はチームを強化する為にしっかりと働く必要がある。このチームはタレントを失った訳ではないし、我々に必要なのはメンタリティをほんの少し変化させることだ。選手全員が犠牲を払い、チームの為に良い仕事をする準備ができていれば、我々は勝てるはずだ。」

隊長;
「マルディーニの伝説はとても大切なもの。僕やみんなの為にしてくれたこと全てに感謝している。ドレッシングルームで何千の言葉を並べるより、彼の存在そのものの方が重要だった。彼のキャプテンマークを引き継いだことを誇りに思うしとても興奮している。このチームには大きなポテンシャルがある。僕たちは何人かの選手たちを失ってしまったけど、これまで以上の力を出さないといけないというのは解ってるし、その準備はできてるよ。前回のチャンピオンズ・リーグ決勝では、才能溢れる選手たちが犠牲を払ってチームの為にプレイしていた。それが成功を手にする鍵。僕たちは同じことをするだけだよ。」

新生ミラン始動_d0094091_2219613.jpg

レオ様素敵ー。でもやっぱり“可愛い”のカテゴリだよな。

新生ミラン始動_d0094091_22231122.jpg

コンフェデ組はもうちょっとお休みなのに何故か初日からいるリーノ。
こういうところがリーノのリーノたる所以。

  
by sola_calcio | 2009-07-07 22:16 | NOTIZIE
line

再び開店休業。生存確認はTwitterで。


by sola_calcio
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31