人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CALCIO馬鹿のたわ言。

forzamilan.exblog.jp ブログトップ

イタリア仕事

ロッシ君を見る為だけに(あ、あとリーノも)スカパーのフジテレビを契約したのだけれど、お金出した甲斐があったっちゅーもんですよ。
1点目とか見ました奥さん!
それまでのグダグダを一気に吹き飛ばすぐらい気持ち良かったー。
2点目もね、ラストパスを出したぴるろんも素ン晴らしかったけどあのボールをハーフバウンドで押し込んだロッシ君も凄かった。
あの2ゴールだけで白飯2杯はいける。
デ・ロッシも2006年ワールドカップで立てたフラグを無事回収。
やっぱり君は王子の正当な後継者なのだな。

イタリア仕事_d0094091_1395693.jpg

これ、多分1点目。キレーに振り抜いてます。アメリカDFの表情が秀逸。


ところで、ロッシ君をスタメン起用しなかったことについてリッピさんはこんなことを仰っているようで。

「ロッシは成長している選手で、今後更に伸びるだろう。スタメンじゃなかったことが、このチームにおける重要なピースではないという意味じゃない。彼は攻撃面で、非常に特殊な動きをする。ウチの攻撃陣では誰もやらない動きをね。」

今のリッピさんのアッズーリは基本的には2006年のアッズーリと同じ。
選手個々の戦闘能力が高くて、しかも全員が同じ水準にある。
勝ち方を知っていて、そして実際に勝つことができるチーム。
だけどそこにはやっぱりマンネリが存在する。
ロッシ君は、そんなアッズーリにとって格好のスパイス(しかもマルチナショナル)なのだ。
実際このアメリカ戦でもロッシ君が入ってからリズムが変わった。
トーニが入ったのも大きかったんだけど。
こりゃ来年のワールドカップ、どんなチームになってるか楽しみですなぁ。

ところでこのユニフォームの色合わせはどう受け止めればいーんでしょーか。
イタリア的に許されるのかコレ。

イタリア仕事_d0094091_1404810.jpg

 



【本日のおまけ】
イタリア仕事_d0094091_1463914.jpg

子ライオンとロッシ君。

イタリア仕事_d0094091_149036.jpg

何故かこなれているカンちゃん。

イタリア仕事_d0094091_151616.jpg

こうなるとただの猫。しかしモントリーヴォは美人ですな。

by sola_calcio | 2009-06-17 01:41 | AZZURRI
line

再び開店休業。生存確認はTwitterで。


by sola_calcio
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31