人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CALCIO馬鹿のたわ言。

forzamilan.exblog.jp ブログトップ

Addio Champions...

試合終了のホイッスルが鳴った時、妙に冴え冴えとした気分でした。
受け入れるしかない敗北を喫した時というのはこういうものなのだろうか。

ミランはここ数シーズン、色んなものを誤魔化しながらやってきた。
選手たち(特に守備陣)の高齢化、マンネリ化して研究し尽くされたシステム、チーム内競争の無さ、選手層の薄さ、メルカートの失敗、挙げだしたらキリがないけど、いつかはメスを入れないといけないとみんながわかっていながら、それでも見て見ぬフリをしてやってきた。
シェバが去り、カルチョポリ絡みの制裁を受けた昨シーズンは正にメスを入れる絶好のタイミングだと思ってたんだけど、カンピオナートでは苦しみながらもCLではトントンと勝ち進んでビッグイヤーまで獲得してしまい、結局何も変わらないまま今シーズンに入ってしまった。
これまでの全てのツケを、これから支払わされていくのだと思う。
トヨタカップで優勝した時もこれで何かが終わったと感じたけど、これで本当の意味でひとつの時代が終わったという気がします。

90分間の中でミランのペースで試合を運べたのは前半中盤の数十分程度だけだったかと思う。
1stレグに引き続いてポゼッションで負けていたし、まったくボールをキープできなかった。
ティフォジがあんなに素晴らしい雰囲気を作り上げてくれたサン・シーロで自分たちのプレイができなかったら、それは相手がそれだけ素晴らしかったということ。
今のガナーズは、ミランに引導を渡すに相応しいチームでした。

マル様はこれでヨーロッパの舞台から去ります。
気になるのはマル様がどんな気持ちでピッチを後にしたかだけど、90分間を通して素晴らしいプレイを見せてくれた、私としてはそれで十分です。
アデバヨールやエブエのような選手たちと対戦できて楽しかったんじゃないかな。
残りのカンピオナート、できるだけ多くの時間その雄姿を拝めることを。

それにしても、私がめずらしくリアルタム観戦した試合に限って負けるとは・・・。
って、私がいつもと違うことしたから負けたのかー!(気のせいです)

Addio Champions..._d0094091_23344674.jpg


アーセナル、ミランの連覇の夢砕く (uefa.com)
Milan fuori dall'Europa, Fabregas è l'oro Arsenal (gazzetta.it)
by sola_calcio | 2008-03-05 21:04 | CHAMPIONS LEAGUE
line

再び開店休業。生存確認はTwitterで。


by sola_calcio
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31