人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CALCIO馬鹿のたわ言。

forzamilan.exblog.jp ブログトップ

日常に飽きたらラグビーを見よう

イタリアでもラグビー人気が上がってきてるらしいよ、というお話。
日曜日のイングランド戦ではフラミニオのスタジアムに30,626人のファンが詰め掛け、セリエAの試合でこれを超えたのはミラン対シエナ@サン・シーロの51,552人と、ローマ対レッジーナ@オリンピコの31,635人の2試合だけだったらしい。
ハコのキャパにもよるし、そもそも違う競技と比べるってどーなのという気はますが、こういうネタが出てくるということ自体、注目度が高くなってきているということであろう。

またLa7によると、テレビでこの試合を観戦したのは平均で約102万人で、アイルランド戦の約139万人に続いて好調さをキープ。
イタリアのテレビ事情というのがよく分からないので何とも言えませんが、同じ時間帯にセリエAの試合があったことを考えたら素晴らしい結果とのこと。

私がラグビーのアッズーリを追いかけ始めたのは何を隠そう去年のワールドカップからだし、そもそもラグビーというものをまだまだ理解できてないんだけど、ワールドカップと比べても今のアッズーリは進化している、と思う。
魅力的な選手もいるし(外見だけじゃないですよモチロン)、1試合ごとに成長していく様がわかるというのは見ていて楽しい。
パリセやマウロ(ベルガマスコ兄)なんかがTIMES紙の選ぶ週ごとのベストXVに選ばれるようになったし、外部からの評価も少しずつ高くなってきております。
まあパリセ本人は「そんな評価を貰うよりもとにかく勝ちたかった・・・(超意訳)」なんて言っておりますが、それだけ勝ちたかったんだろうなぁ。
アイルランド戦もイングランド戦も、もうちょっとでいける!ってとこまではいってたしね。
スロースターターなところをどうにかしたら、もっと面白くなると思うな。

という訳で皆さん、たまにはラグビーなんぞ見てみませんか。
単純な話、屈強な男たちが共同作業でひとつのボールを運ぶ姿はグッとくるもんですよ。

Parisse, uomo del weekend, Solo il Milan batte il rugby (gazzetta.it)

日常に飽きたらラグビーを見よう_d0094091_17273.jpg

上がパリセ。頭髪の量と色気は比例しないということを身をもって証明している男。


La7のサイトにトロンコンのブログなんてのがあったー。
by sola_calcio | 2008-02-13 00:48 | RUGBY
line

再び開店休業。生存確認はTwitterで。


by sola_calcio
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31