人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CALCIO馬鹿のたわ言。

forzamilan.exblog.jp ブログトップ

今度こそ、さよなら私のワールドカップ

試合そのものは何とも言えない妙なテンションでしたが(あくまでもド素人の感想です)、とにかくアルヘンの“勝ち”に拘る姿勢には脱帽。
フランスはやっぱりモチベーションをキープするのが難しかったかな。
まあ、3位決定戦というのは往々にしてこういうもんなのかもしれん。

今度こそ、さよなら私のワールドカップ_d0094091_1183078.jpg

エルナンデスは丸いボールを蹴らせても上手そうだな、なんて思った。


何はともあれ大会を通してラグビーをこんなに楽しめたのは、恐らくカルチョには無いもの、そしてカルチョが失ってしまったものをそこに見ていたからだと思う。
アルヘンの国歌斉唱時の感極まった男泣きとか正にそう。
アルヘンだけじゃない、他の国の選手たちを見ていてもカルチョでは見られない高揚感(?)がヒシヒシと感じられた。
やっぱり熱いスポーツっていいな。

で、1番楽しかったのはシャバルさんのプレイを堪能できたことであるのは言うまでもあるまい。



   
今度こそ、さよなら私のワールドカップ_d0094091_1295991.jpg

by sola_calcio | 2007-10-21 01:27 | RUGBY
line

再び開店休業。生存確認はTwitterで。


by sola_calcio
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31