人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CALCIO馬鹿のたわ言。

forzamilan.exblog.jp ブログトップ

1ヶ月

火事があった日から1ヶ月が経ちました。
何だか遠い昔のような気がするのですが、まだ1ヶ月しか経ってないんだよな。
にも関わらずこれだけの生活環境が整っている(インターネットもできるしスカパーまで見れる)というのは、恐らく普通では有り得ない。
必死に動いてくれた父や母、そして助けてくれた親戚やご近所さんたちには本当に感謝しています。

当日から1週間程は親戚の家にお世話になっていたのですが、その間の記憶はほとんどありません。
仮住まいのマンションが決まってからも軽いパニック状態で、「家具と家電揃えなきゃ」とか「服と靴買いに行かなきゃ」とか、今考えると失神しそうな程物凄い額の買い物をしているはずなんですが、その買い物に行った記憶もおぼろげにしかありません。
極限状態だったんだろうなぁと。

今は生活環境が落ち着いて気が緩んだのか、体にボロが出始めています。
これまでごくたまにしかならなかった貧血(らしきもの)にしょっちゅうなるようになったし、寝つきも悪くなった。
気が付けば太陽が昇っていたなんてこともしばしば。
極めつけは、煙草の臭いがするとぶっ倒れるぐらい気分が悪くなるということ。
“当日”に家の中で嫌という程煙を吸った私にとって、煙草は煙害以外の何ものでもない。
今後私の近くで煙草なんぞ吸った日にゃぁ・・・いかん、本性がバレる。

でも、こういうことはいくら説明しても周りの人には理解して貰えない。
そりゃそうだ、逆の立場だったら私だって理解できない。
朝起きれなくて遅刻したり、出勤しても途中で気分が悪くなって早退したりを繰り返していると、職場に人たちには「サボっている」としか映らない。
それは解る、解るんだけど、ただでさえ仕事が貯まっている上に下らない仕事を押し付けられたら私だってキレる。
出勤した以上は自分の仕事はしなきゃいけない、でも自分で自分の体調が分からないんだから仕方ないじゃないか。
という訳で上の人とちょっとばかし衝突しました。
でもまあ、こういうもんなんでしょうね。
今回の件で身近な人たちの暖かさを実感した一方で、世間の冷たさというのを垣間見たような気がします。
なんかすいません、変な愚痴みたいになってしまいました。

このブログに来て下さっている皆さんには本当に感謝しています。
「ブログを更新する」という作業は、今の私にとって日常生活に戻る為のステップの1部になっています。
完全なる私見でミランをぶった切り、好き勝手に書きたいことを書いている当ブログですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。
コメントを残して下さる方、コメントは残さないけど読んで下さっている方、そしてリンクを貼って頂いている方、この場をお借りして、皆さん本当にありがとうございます。
by sola_calcio | 2007-02-19 22:28 | ZIBALDONE
line

再び開店休業。生存確認はTwitterで。


by sola_calcio
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31