人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CALCIO馬鹿のたわ言。

forzamilan.exblog.jp ブログトップ

【CL GS#1】 MARSEILLE - MILAN

レオ様が「チャンピオンズ・リーグは我々の大会だ」とのたもうた時は、国内リーグでも勝ててないのにこっぱずかしいからヤメテー!と思ったものですが、やっぱりミランにはCLの舞台がよく似合う。
白いアウェイユニに雨、そしてピッポとくればもうミランファンには良い思い出しかないですよね!

予想通りガウーショがスタメンからはずされ、パトピッポの2トップの下にはセードルフ。
本来がユーティリティープレイヤーであるセードルフですが、やっぱりこのポジションが一番しっくりくるんじゃないかな。
以下、文章がまとまらないのでテキトーに箇条書き。


【前半】
・初っ端からいきなりシュートらしきものを放つ長官。攻撃はいいからさっさと戻ってー。
・すごい、隊長がルチョを翻弄している。
・OMはガタイが良くてコワモテなおにーさんばっかり。お願いだから優しくしてね。
・ガビーはCBしてるのね。相変わらずの熱いプレイが見れて嬉しいっす。そしてピッポとのマッチアップが面白過ぎる。
・オッドには私たちには見えない誰かが見えている、らしい・・・と思ったら珍しくピンポイントのクロス上げた。
・パトとガビーのマッチアップはこれ正に南米のスーペルクラシコ。WC予選では奮わないアルヘンですが、ここではアルヘンの方がやや勝っている。
・パトとのゴニョゴニョしたパス交換からセードルフがゴール前でハァハァ言って待ち構えてるピッポにパールのようなボールをプレゼント。こんな美味しいチャンスを逃す訳もなくピッポが決めてミラン先制。そこはかとなくオフサイドっぽいが、まあいい。
・シウヴァ君は短い間に物凄く成長してますよね。元々強かった1対1はもう安心して見てられるくらいだ。
・長官、押しのけてるのソレぴるろんです。
・ストラーリすげー。自分とこのDFに文句言ってる時の口が良いですよ口が。

【後半】
・後半早々、パトが下手な守備でルチョをこかしFKを献上。ルチョが蹴ったFKをミランのグズグズな守備の間を縫ってガビーが頭で押し込んで同点
・顔真っ赤にして喜んでるガビーを見てたらこっちまで嬉しくなっちゃうんだけど(空に送ったキスはお父さんにかな)、相変わらずアレなミランのセットプレイの守備を思うとゲッソリする。
・OMの皆さん、後半はグイグイくるなぁ。ヴェロドロームの雰囲気がすごい。スイッチャーもちゃんとわかってるのか、ゴール裏同士の掛け合いを交互に映す粋な計らい。
・隊長に代わってリーノ出動、って、リーノぉぉっ!? 相変わらず驚異の回復力だわい。
・フラミニは武闘派だったのね。両足でタックルにいった時にレッドカードもらってもおかしくなかったよね。
・ジャンルカからボールを受けたセードルフがこれまたゴール前でハァハァしてたピッポにポーンとパスを送り、ピッポが相手DFと絡まりながらゴールに押し込みミラン勝ち越し
・ピッチサイドに置いてあるマイクの精度が高いのか、選手の声がいつもよりよく聞こえる。ピッポの雄叫び聞きながら試合見れるなんて幸せ。
・リーノとガビーのマッチアップ再び。でも2人とも怪我だけはしないで・・・(つД`)
・おっ、アバーテ君CLデビュー。でもあんな時間に入れられてもできることはないわな。


前半はまあまあ良かったと思う。
が、後半はラフな試合になったせいか受け身になっちゃったかな。
ミラン、どつき漫才は苦手やねん。
でもまあピッポですよね、やっぱりね。
この人の勝負強さは何なんだろうか一体。
そしてずぶ濡れになりながらすんごい形相で指示を出していたレオ様が素敵でした。
試合後、声が出なくなっちゃったんだそーだ。


-----
UEFA CHAMPIONS LEAGUE 2009/10
【Group C】 MARSEILLE 1-2 MILAN

2009/09/15 @Vélodrome, Marseille

MARCATORI: Inzaghi (M) al 28’ p.t.; Heinze (OM) al 4’, Inzaghi (M) al 29’ s.t.

MARSIGLIA (4-3-1-2): Mandanda; Kaborè, Diawara, Heinze, Taiwo; Cissè (43' st Morientes), Mbia, Cheyrou; Lucho (30' st Ben Arfa); Niang, Brandao. (Andrade, Bocaly, Hilton, Abriel, Valbuena). All.: Deschamps

MILAN (4-3-1-2): Storari; Oddo, Nesta, Thiago Silva, Zambrotta; Ambrosini (13' st Gattuso), Pirlo, Flamini; Seedorf (48' st Abate); Inzaghi (42' st Huntelaar), Pato. (Dida, Kaladze, Jankulovski, Abate, Ronaldinho). All.: Leonardo.

ARBITRO: Claus Bo Larsen (Danimarca).

uefa.com
by sola_calcio | 2009-09-17 01:27 | CHAMPIONS LEAGUE
line

再び開店休業。生存確認はTwitterで。


by sola_calcio
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31